kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

キッズミトン

今日は寒かったですね~。
コートを着込んで、マフラーもしっかり首に巻きました。
自転車に乗ったら、手、手が冷たいっ~~。
こんな日は手袋が欲しくなります。



というわけではありませんが^^;
手袋を作りました。
お子ちゃま用ですけれど。。



f0204440_18184524.jpg

この水玉キルトを見た時に手袋を作りた~いっ!と思ったんですよね^^
形にしたら、やっぱりかわいい♪
毛糸のポンポンをつけたら一気に冬モード。

こちら、サイズは90くらい。
でもゆったりしているのでもっと大きいなお子ちゃまの手でも大丈夫そうです。




f0204440_18212819.jpg

色違いでこちらは100~110くらい。
・・・実は、先程の白色とほっとんどサイズが変わらないかも~^^;
サイズはあくまで参考に^^




f0204440_18224851.jpg

茶色は美味しそう。
なんだかチョコレートみたいだわ~。
こちらは120~130。
でも、わたしの手でもちょうどよかったな・・。




f0204440_18242070.jpg

キッズミトン、勢ぞろい。
こちらは今週末のイベントに持って行きます。

そうそう、こちらのミトンは全てに紐が付いてます。
お子ちゃまが使うなら必須よね。
どちらか片方が迷子になることは無さそう。
ちなみに紐は毛糸で鎖編みをしました。
この鎖編み、黙々と何も考えずに編めるので・・・永遠と編めそうでした。
これぞ、編み物マジック!?




*******

f0204440_18303247.jpg

お昼はcafe picnicさんでほっと一息。
ラテアートに癒される・・・・はずが娘に壊されるっ!!!
やんちゃ盛りの娘め・・・。


今週末のイベントに向けこの1週間はちょっとがんばってみようと思います。
今までサボっていたので・・今更ですが。。
時間が限られているので、効率的に何か作りたいのですが、何を作ったら良いのか迷い。。

長男に相談してみました。
今日は寒いせいか
「マフラーが欲しい。」
とのこと。

・・・・やっぱりか。
いや、短時間で仕上がるもののなかにネックウォーマーとわたしも思っていたのです。
が、ちょいとリサーチをかけたところ、ネックウォーマーを作られる作家さん多し。
あまのじゃくなわたしは
「ネックウォーマーばかり作ってもねぇ。。」
でも、去年のヒット作はネックウォーマーだったんですよね。


こんなことをグジグジ考えるわたしって、本当に「小さい」人間でしょ?
どうぞ、笑ってくださいな。
ここで、昨日書いた
「器の大きな人間になりた~い」
が響いてくるってもんです。

















・・・・・・結論、今夜はネックウォーマー作ります。
何事もなかったようにアップしますから、その時は思いっきり笑っちゃってくださいね。

[PR]
by kokoron-spring | 2012-11-19 18:46 | ハンドメイド