kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

オーダーコート

しばらくのブログ放置。
なのに、遊びに来てくださっている方々に感謝です。
もうちょっとマメに更新しますね。
わたしも一読者としたらマメに更新されているブログの方が面白いですもんね~。


うれしいことに子ども服のオーダーをいただいたので作っておりました。


f0204440_1418411.jpg

Candy Flossさんのロングカーディガン。
90と100サイズで作ったものを出していたら、違うサイズをオーダーされることがとっても多いこのパターン。
この前は130をオーダーされ、今回は120サイズです。
110を除いて90~130まで揃いましたV^^
あっ、この勢いで大人のMサイズも購入したので、もう怖いものなし??





f0204440_1424550.jpg

衿タイプとフードタイプと2種類あるのですが、今回は衿付きバージョン。
なんでも、アランの衿が気に入っていただけたみたいで^^
うれしいことです。



f0204440_1426814.jpg

実は・・違う方からもやっぱり衿付き120サイズのオーダーをいただき、今回2着同時縫い。
だからと言って、そっくり双子ちゃんになってしまうのはどうかと思ったので、雰囲気が変わらない程度に中の布とボタンを変えてみました。






f0204440_14281661.jpg

そうそう、このパターンは本来はカーディガンなのですが、わたしが勝手に裏地をつけてコートっぽくしているのです。
裾をまくった時にチラッツと見える裏布がたまらんっ。



無事にコートはオーダー様のもとへ届いたようなので安心しました~。
喜びの声を聞くと・・・これだからハンドメイドはやめられないっ!ですよね^^
オーダー様たち、ありがとうございました<(_ _)>





いよいよ来週は『fuyu*no gardenn market』。
まずいぞ、わたしっ!
なぁんか、過去最高に作ってないかも~~。
でも、まぁ。。
亀のようなスピードかもしれないけど・・ちまちまと細かいものを作ってま~す。
明日から怒涛のブログアップなるかっ!?
(このセリフ、毎回追い込まれると言っているような気がする^^; ボキャブラリー少なくて済みません。)





*********

f0204440_14381853.jpg

イベントも気になるけど、ガーデニングも気になるのよね~。
そろそろ来春に向け、球根なんかを植えたいっ!
ちなみにこれは今年の春の写真。
空き缶に白色ペンキを塗って、それにムスカリを植えたら・・・いい感じ♪
隣のつぼみはクロッカスです。
花が咲いた写真、なかったかなぁ~。
ナチュラルジャンクなガーデン目指してま~す!




会社でも学校でも近所でも、そしてハンドメイド業界でも。
人が集まるところには、当然いろいろな考えを持った人たちが集まるわけで。
皆が皆、お互いは違うんだと尊重しあえればいいのだけれど・・・・

そぉぉんな簡単にはいかないのが社会。
そしてこんな「社会」をいやだいやだと言ってばかりなのは最近のわたしのこと。

いやぁ、でも、目をそむけてばかりより受け入れちゃったほうが楽じゃね?

と、たった今、なんとなく、思えてきました。
もっと器の大きい人間になりた~い!
[PR]
by kokoron-spring | 2012-11-18 14:51 | ハンドメイド