kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

ニットワンピ

今日は1日雨でしたね。
空気が乾燥してきて顔や手のカサカサが気になってきたこの頃だったので・・
久々の潤いを感じます。

それに・・最近埃っぽいのがとたんに苦手になって。。
ゲホゲホ咳が止まらないんです>_<
布を裁断するときやロックミシンをかけるときもけっこうな埃ですよね。
マスクが手放せません~。
一度、きちんと受診しないとダメかなぁ。




それでも、埃になんて負けずミシンやってます。
今回はC&S 吉祥寺店で買った布をやっと使いました^^;


f0204440_2111336.jpg

最初はロンTを作るつもりで進めていたのですが・・・
このリバティ合わせたら可愛くない??と途中で路線変更。
スカートを付けてワンピにしてみました。
サイズは90です。




f0204440_21133981.jpg

お店で、フレンチフライス あずきミルクを手に取り、同カラーでスパンフライスありますか?とお店の人に聞いたら、残念。
スパンフライスはなくて・・・
代わりに勧めてくれたのが「ピコフライス」。
こちらもあずきミルクはなかったので、チャコールグレーをチョイス。
同カラーがないのなら、思いっきり色変えちゃったほうがカワイイですからね。
わたしの思惑く通り(?) この渋い組み合わせ、めっちゃわたしのツボです。
この組み合わせで、今度は自分用に作りたいです。




f0204440_21201267.jpg

ギャザーたっぷりのふわふわスカートもカワユイ。
こちらのリバティはわたしには可愛すぎるけど、お子さまにはピッタリですよね^^







*****

f0204440_21261921.jpg


まだまだ食欲の秋、満喫中。
ケーキが食べたくって、いつものスポンジケーキを焼きました。
この時期、いちごはないので^^; いつもトッピングのフルーツに悩みます。
でも、他のブロガーさんが巨峰をケーキにトッピングしていて・・
とっても美味しそうで色もきれいだったので、さっそく真似させてもらっちゃいました~。

巨峰が唸ってしまうくらい甘かったので、スポンジも生クリームも甘さ控えめ。
それでも十分おいしくいただけました。

あぁ、甘いものに癒される~。
[PR]
by kokoron-spring | 2012-11-06 21:33 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by あこぷう at 2012-11-12 14:38 x
今日のランチ、ありがとうございました(*^^*)
とっても可愛い娘ちゃんとお洋服に癒されました。

頂いたお洋服の型、頑張ってモノにしたいと思います。
分からなかったら、ご教授よろしくお願いします。

イベント等お忙しいと思いますが
休み休みでハンドメイド楽しんで下さいね(*^人^*)

またお会い出来るのを楽しみにしています★ミ
Commented by kokoron-spring at 2012-11-18 14:57
あこぷうさま
コメントありがとうございます&お返事がすっかり遅くなりすみません<(_ _)>
この前のランチは楽しかったですね!

あこぷうさんの洋服、出来上がったら見てみた~いっ!
ちょっと難所があるパターンですが^^; がんばってください!
応援しています☆
またお会いできる日を楽しみにしていますね♪