kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

フレンチコーデュロイ

カレンダーも残すところあと2枚。
もうすぐ2012年も終わりだなんて・・・信じられなぁ~いっ!
わたしの中ではまだ3月くらい?なんて気分よ、マジで。
もう毎日が怒涛の日々で^^;
こんなに時間が過ぎるのを早く感じる年は初めてです。



なぁんて言いながらもしっかりハンドメイド、進めていますよ。
正直、未だ「スランプ中」なのですが・・・
今月はイベントもあるしで作らなければ~な状況に置かれています。
(この切羽詰まった状況がスランプの原因だったりして^^;)
大好きなミシンでも、気分が乗らないときは億劫だったりしますが、それでもかわいい布を前にするとテンションは上がります^^


C&Sさんの8月予約販売で届いた、フレンチコーデュロイ スモーキーピンク。
あずきミルクとどちらかにするか迷ったのですが、今回はスモーキーピンクで良かったかも♪と仕上げてからそう思いました。



f0204440_19151922.jpg

作ったのは、またまたham*aさんのローウエストワンピース。
うん、やっぱりローウエストの3段フリルがめちゃめちゃキュート!
手間はもんのすごくかかるこのワンピース。
でも、Satoさんの愛情がたっぷりこもっているパターンなんだということも感じます。




f0204440_1919554.jpg

袖ぐりに隠れリバティ。
見えないけれど、こういうところにリバティって贅沢よね☆




f0204440_19205845.jpg

そうそう、ふわふわの接結ニットで無地のタートルも作りました。
重ね着スタイルには何枚あってもいいというくらい必需品よね。





f0204440_19223096.jpg

さっそく合わせてみる。
かわいいわぁ~^^
フレンチコーデュロイ、はじめて縫ったのですがとってもいい生地ですね~。
カラーもきれいだし。
リピ確実ですね!



**************


またまた我が家のおでかけネタをちょこっと。
今年は次男が七五三なのです。
長男の時と同様、お参りに行って来ました。
御札とお守りをもらって・・・お守りはさっそく次男の幼稚園のカバンに付けました。

そして、これも長男の時と同じでお参りの後はうなぎを食べました~。


f0204440_1927839.jpg


美味しい~、うなぎ♪
特別感アップです。
ついこの前、長男が七五三を迎えたと思ったのに、気づけばもう次男。
お次は娘も控えていたり・・時間があっという間に過ぎていくわけですよね^^;
[PR]
by kokoron-spring | 2012-11-04 19:33 | ハンドメイド