kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

革のアコーディオンポーチ&週末いろいろ

本当は・・・個別にきちんとブログにアップしたかったのですが。。
あんまり時間がたってからだとわたしの記事熱が冷めてきてしまうので^^;
今日は一気にアップです。
長~くなりそうなので、ご覚悟を~。



ハンドメイドブログなので、まずはハンドメイドネタから。
今月の「Happy Natural」さん、今回は革のアコーディオンポーチを作る会でした。
今月もわくわく♪
さっそく作ってきましたよっ!


f0204440_2141597.jpg

完成した時のイメージがよくわからなくて・・タグの位置がかなりアバウト^^;
カシメやバネホックに悪戦苦闘しながらも、形になった時には達成感!
わたしがチョイスした革は厚みがあったので、ぷっくりと仕上がっています。


f0204440_2193759.jpg

開くとこんな感じに。
うふふ、使うのが楽しみ。
でも、しばらくは飾って眺めます^^



f0204440_2217296.jpg

毎回のお楽しみのひとつ。
「Natural Life」さんの今回のおやつはティラミスとオーガニックルイボスティー。
ティラミスはマスカルポーネではなくてココナツクリームを使用。
それでも、十分にコクがあっておいしい!
下のスポンジは甘味料が一切使われていないそう。
クリームの甘さだけで十分なことに気づきました。
そうよね、わたしが作るケーキのスポンジって実は結構な量の砂糖が入っていたり・・
でも、それってなくてもいいものなのかも。


月に一度の「Happy Natural」さん、すっかりわたしの癒し手芸サークルです♪




「癒し」と言えば、わたしの大好きなお花屋「果凛」さん。
しばらく休業中でしたが、なんとっ、再開されました~^o^
さっそく行っちゃう♪♪

f0204440_21323557.jpg

すいません~、「no photo」な果凛さんだけど、空だけでも写真撮らせて~と撮っちゃいました。

やっぱり、果凛さんがopenしていてくれるとわたしの心が落ち着くのはなぜだろう。
我が家の庭にも果凛さん好みの渋~い植物を植えたいというのもあるけれど。


f0204440_2146619.jpg

ごめんなさいっ、もう1枚。
ラッキーなことに今週はちょうど「のらcafe」もopenしてたので、ちょっとお茶も楽しんで来ちゃいました。
オーダーしたのは、心も身体も温まるジンジャーミルクティー。
ピリリときいた生姜が良い!
寒い季節はこれよね~^^

なんでも来年春からはのらcafeが常設されるそう。
ゆっくりして行ってね~の果凛さんのお言葉に甘えさせてもらう日がきっと来るだろうな。

果凛さんのopen日時
11月と12月の水曜日~土曜日 11時~16時
(10月31日(水)と11月10日(土)はお休み)
来年は3月6日からのopenとなるそうです。




それとそれと。
我が家のお出かけネタ。
興味ない方はスルーしてね。


パパがキャンプに行くぞっ!!と言い出し、早何ヶ月??
10月になってから続々と我が家に届くキャンプグッズに玄関はすっかり占領され・・・
わたしが途中でブチキレる!!というアクシデント(?)も乗り越え、今週末やっとキャンプにいって参りました。

わたし、キャンプ初体験。
子供の頃も行ったことなかったし^^;
パパもどうやらほぼ初めてらしく・・・当然息子たちも初めてなので、超初心者家族の初めてキャンプ。
もう、テント張るだけでヒーヒーでした。
でも、テント張らなきゃ、寝ることないしで必死でした。


f0204440_2223632.jpg

あたりが薄暗くなりかけたころに完成。
おぉ、テントが出来上がると一気にアウトドアよね♪


f0204440_2244480.jpg

月も登ってきて・・


f0204440_2251981.jpg

ガスランタンに火を灯し。


今夜の夕飯は・・・・

f0204440_2271922.jpg

レトルトカレー^^;
ちゃんとガスコンロでお湯を沸かして温めましたのよ、オホホ。

もう、本当に今回はお試しキャンプなノリなのでこれで十分。
それでも外で食べるレトルトカレーは格別で、皆食が進みました。
ちゃんとビール付きだったしね☆
(子どもたちはりんごジュースで特別感アップ)


深夜には雨が降りだしたり・・・と初回にしてはいろいろありましたが、それでも楽しかった初キャンプ。
次回は春になってからかなぁ。
あちこちのキャンプ場をめぐるのが今から楽しみです♪




今日は長いブログにお付き合いいただきまして、ありがとうございましたm(__)m

ちょっと停滞気味のミシンだけれど、この週末でずいぶんと気分転換できました。
イベントに向けてもがんばらなきゃ~だし!
[PR]
by kokoron-spring | 2012-10-28 22:26 | ハンドメイド