kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

hibi+ カーディガン

なんだか台風、近づいていますね。
今日はさわやかな晴れ。カラッとしていて気持ちがいいです。
この晴れ間が貴重になりそうな感じなので、朝からガンガン洗濯機回しています。
そうだ!布の水通しもしちゃおうー!



晴れ間が貴重なのは、写真撮影も同様です。
本当は昨日の薄曇りの中、出来上がったものをカメラにおさめてみたものの・・
今日は晴れ間が見えたので、もう一度撮り直してみました。
ちょっとはマシに撮れたかしら?



f0204440_113520.jpg

bichetteさんのスラブ接結ニットのプラムでhibi+さんのカーディガンを作りました。
最近お気に入りのショップbichetteさん。
見返し部分もbichetteさんのコーマローン フルーツマルシェを使いました。
この組み合わせでこのカーディガンを作りたかったんです!



f0204440_11103380.jpg

これまた、hibi+さんのギャザーキャミと合わせてもかわいいかも~。




f0204440_11113083.jpg

パターンではリングスナップを使うようになっていましたが・・
わたしはボタンにしちゃいました。
ボタンをとめて着てもgoodだし、ボタンをとめずに見返しを見せちゃってもいいような・・
いろいろな着かたで楽しめそう♪





ネットって本当に便利なツールですよね。
現に布はほとんどネットで買っているし。

でも、最近は便利すぎて不便さを感じています。
いろんな情報が入りすぎてくるんですよね。
見なかった、聞かなかったふりはできますが・・・でも、見聞きしてしまったからには気になるのが人間ってもんです。
なので、わたしは最初から「知らない」を選択したいです。

なんてこと言ってるわたしが「ブログ」をやっているのは矛盾かもしれませんが・・。

情報に左右されずに、自分のペースを大事にしたいと思う、今日この頃です。
[PR]
by kokoron-spring | 2012-09-26 11:22 | ハンドメイド