「ほっ」と。キャンペーン

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

すずらんのブラウス

「この秋はのんびりしようかなぁ。」
なんて思っていたのは、つい最近のことで・・。
そう、イベントはちょっと控えめにしてミシンのペースをのんびりね。なモードだったわけです。

・・・でも。
なんだかんだと結局「イベント」と聞けば「出たいっ!」ないつものモードに速攻ギアチェンジ。


というわけで、この秋、kokoro'nが参加させていただくイベントです。

2012年 9月30日(日) 家店~utimise~ vol.2   個人宅にて
                 (場所についてはこちらにお問い合わせくださいませ。  )

     
      10月6日(土) 花と緑のフェスティバル2012 「花の丘マルシェ」  北総花の丘公園にて


      11月25日(日) fuyu*no garden market***vol.2   garden house cafeにて



それぞれのイベントが近くなったら、また改めてお知らせさせていただきますね。
うぉぉ、作らねば~!な状況なのですが・・
本格的に忙しくなる前に、自分服を1枚作っちゃいました。




f0204440_21384714.jpg

C&Sさんのドットミニヨン マスタードでこれまたC&S本「みんなのてづくり」よりすずらんのブラウスです。
しばらく寝かせてしまった布ですが・・この色は今の季節にピッタリ!
「キターーーー!!」な感じで作りました。

なんか最近マスタード色が気になる。
このごろ色の好みが変わってきたかも。

それに、ドットミニヨン大好き☆
とっても作りやすい布です。
初夏の頃にセージでギャザースモックを作りましたが、ほかにもたくさんな色が展開されているので、お次はまた違う色で作ってみたいなぁ。
あ、でも薄手で少しすけ感がある布なので、季節的に春まではおあずけかな?




f0204440_21461766.jpg

ちび衿がかわいい!
着るとふわふわっとしています。
ただ、他のブロガーさんたちがおっしゃっていたように、丈が若干短めかも。
5cm~10cmほど伸ばしてもいいかな。まぁ、今回のこれはこれで良しなんですけどね。
ジーンズなんかに合いそうな色だし♪




息子&娘たちが寝静まった今からの時間は、わたしのミシンタイム!
いや、娘の邪魔が入らない今は裁断タイム!かな?
どちらにしても、制作制作。



「絶対に負けられない戦いがそこにはある」 byサッカー

いや、間違えた。

「絶対に縫わなければいけない布がそこにはある」 by kokoro'n yuKi


今夜も頑張りますっ!



おまけ。
f0204440_22565569.jpg


昨日の夕方、次男が「虹だ!!」と言うので空を見てみたら・・
おぉ!虹!!しかもダブル!
うっすら夕焼けと虹。
カメラには収まりきらないくらいまるく大きな虹でした。
「虹のすべり台だね。」
普段は憎ったらしいことばっかり言う次男が急にかわいいことを言うので笑っちゃいました。
そんな次男、今日もあまりにも言うことを聞かないので母の怒りMAXでしたけどね・・・。

日常の一コマでした。
[PR]
by kokoron-spring | 2012-09-20 22:04 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by konanoiro at 2012-09-21 08:35
最近アチコチのブログとかで虹やダブルレインボーの話が・・・・
うちのパパですら虹を見たって写メを見せられたのに
私は全然見れないな~>_<

ドットミニヨン私も好きな生地~。
洋服屋さんで見掛けると絶対手にとってしまうな~。
色も好きなカラーでっす☆
Commented by kokoron-spring at 2012-09-23 22:05
naoさま
先日のランチ、楽しい時間をありがとうございました~♪
かなり久しぶりだったghcさん。
作家さんたちのオンパレードな来店にビックリでした。

ドットミニヨン、かなりいいです!
また他のカラーで作りたいな☆
イベントに向け、いっぱい作らなきゃー!