kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

葉っぱコースター

昨日も今日も・・昼間は暑かった~。
夏に逆戻りですね。

わたしはもくもくと布消費に励む毎日です。
いろいろと作っていますが、まずは委託先であるshiroさん納品用から。


shiroさんでは9月13日(木)~15日(土)まで「おうちカフェ時間」が開催されています。
おうちカフェ?かわいい響きだぁ♪
と、いうことでカフェっぽいものを^^


f0204440_0114255.jpg

葉っぱコースターです。
パターンはメルスリージョリさん。

ホビーラホビーレさんで買ったリバティ&茶色無地の綿麻布で。
秋だから?なんか実っぽい柄が気になります。



f0204440_0144656.jpg

こちらは紺色のリネン(先ほどの茶色とほとんど色の違いがわかりませんが^^:)との組み合わせバージョンです。
写真撮るのを忘れてしまいましたが、裏は白のワッフル生地になってます。
葉っぱの先はボタンがついてます。
こちらも画像ではわかりにくいですね・・。



f0204440_018261.jpg

グラスと合わせるとこんな感じに~。
まだ暑いので冷たい飲み物でも^^



f0204440_0192912.jpg

さっそく今日、shiroさんへ納品してきました。
かわいいカフェグッズがもう並んでいましたよ。
「おうちカフェ時間」よろしくです。








shiroさんへの納品の後に久しぶりにランチに行きました。

f0204440_0214482.jpg

7月にOPENしたばかりのトンボーカフェさん。
もう、すでにチェックしている人、多いのではないかしら?
娘を連れてカフェでランチなんて、本当に久しぶり。
やっと、わたしの日常が戻ってきた感じ^^


f0204440_02548100.jpg

本当はタンドリーチキンをオーダーしたかったのだけれど・・なんと品切れ。。
人気メニューなのね、きっと。
なので、今日はこちらの「ガッパオ」をいただきました。
ひき肉と野菜、そしてバジルが入った炒め物。
目からウロコだったのがバジル・・・うましっ!!

バジルってジェノベーゼソースくらいしか使い道がないと思っていたのに、こんな使い方があったのね!!


お店はアットホームな感じで、子どものおもちゃが置いてあったり、味も雰囲気も優しいカフェでした。
次回はタンドリーチキン食べるぞっ!



家に帰って、さっそく今日の夕飯にバジル、真似しちゃいました。

f0204440_0314719.jpg

我が家の庭にはバジルがものすごい勢いで生育中。
実は一時期、瀕死の状態だったこちらのバジル。
ダメ元で庭に地植えしてみたら・・・あれよあれよと大きく育つ、育つ。
この前はこのバジルの葉でジェノベーゼソースを作ったのですが、今日はひき肉と野菜の炒め物にちょっと混ぜてみました。
味はトンボーカフェさんには到底及びませんが^^; バジルの葉がすっごくいいアクセントになってちょっと今までにはないメニューになりました。

長男も「おいしい!」と言ってくれて^^
わたし的にはなかなか満足な夕食でした。



今週は予定がいっぱいで、多忙な1週間になりそう・・。
それでも、ちょこちょことミシンを進めます。
[PR]
by kokoron-spring | 2012-09-10 23:42 | ハンドメイド | Comments(0)