kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

手編み帽子

残暑は厳しいですが・・
ファッション的にはもう「秋」ですよね~。
なのに、思いっきり夏帽子を作る。
久しぶりの編み物。
帰省している間は母にちょっと甘えて^^;ゆっくり過ごさせてもらえるので、その間編み物でもしようかなぁと。

せっせと編むのですが・・なんせ久しぶり過ぎて。。
かぎ針持つ指が痛い。
でも、なんとか帰省している間に仕上げたくて必死。
指にテーピング・・なんてものはないので、絆創膏を巻きながらやりました。
もうここまで来ると、一種の体育会系?
目、血走ってたかも。


それなのに、編み目が気に入らない、妙にサイズが大きい、よれる・・・
などなどで何度もほどいて、ほどいて。。
こんなことなら、布を裁断してミシンのほうがどんなに楽か・・
本当に編み物をする人尊敬!!と100回くらい思いました。

結局仕上がったのは、こちらに戻ってきてからでした。



f0204440_131106.jpg

じゃじゃーん!
苦労の末の完成品♪
まだ、かぶっちゃっても平気よね??

ちなみに糸はアミアンのビスケットを使用。
編み物得意さんたちからの情報をいただき・・ネットショップでいつもこの糸を眺めていたら!
待ってました!セール♪
さっそくポチりました。


うふふ。
いろいろと難がありますが、わたしなりには満足の出来になりました。





そうそう、今頃の更新で大変申し訳ないのですが・・・
はつなつのとき、一緒に出店してくれたkome*teさんの帽子、一目惚れしてわたしが買わせていただきました。

赤い女の子の帽子。
うちの娘にぴったりかなぁなんてイベント中、熱い視線を送ってました。
午後の閉店間際、まだあるではありませんかぁ!
これは運命だ!! 即買い。

なぁんてことが昨日のように思い出されます。


f0204440_1482979.jpg

じゃじゃーん!!娘にかぶせてます。
娘もお気に入りのようで^^ この夏、ヘビロテですよ~。
あごにゴムが付いていることろがとってもいい!!
母心をくすぐります。




また、思い出した頃に編み物でもしようかなぁ~。

(やっぱり本業はミシン?)
[PR]
by kokoron-spring | 2012-08-30 01:58 | ハンドメイド