kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

夏休みのお出かけ

今日も気温がぐんぐん上昇中。
厳しい残暑にもうぐったり・・です。

今更的な内容ですが^^;実家に帰省中、お出かけしたところです。
まぁ。記録的な意味を込めて・・アップします。



f0204440_1191374.jpg

まずは涼を求めて、清里 清泉寮へ。
山が青々ととってもキレイ!空気も爽やかで、胸いっぱい深呼吸~。

夏休みの休日とあってか、たくさんの人で賑わっていました。



f0204440_1113852.jpg

行列ができていたソフトクリーム。
ここに来たからには食べなきゃ~と並んでゲットしたのですが・・・

「辛口」な意見言っちゃっていいですか?
写真でもお分かりの通り、買ってすぐなのに溶ける、溶ける。
肝心の味も・・・・あ、甘い。ソフトクリームなので甘いのは当然なんですが、「甘ったるい」といった感じでした。
う~ん、正直ソフトクリームは残念でした。。



f0204440_11183774.jpg

ソフトクリームよりこちらの焼きとうもろこしの方が断然オススメ!
生のとうもろこしを試食させてもらったのですが、生でも十分甘い!!
焼きとうもろこしは香ばしくてさらにおいしいっ!

高原で食べるなら、ソフトクリームではなくて焼きとうもろこし!ですね~^^



清泉寮の後は萌木の村へ。


f0204440_1132545.jpg

森の中にメリーゴーランドがあったり。なんだかメルヘンな場所です。
小さなかわいいショップもあちこちに。



f0204440_11335931.jpg

ガーデンもとってもきれいで。
アナベルの白色が目を引きました。
我が家のアナベルは・・・買ってきたばかりに台風の直撃にあい、すべて花枝がぽっきり。
来年はこんなふうにきれいな花を見ることができるといいんだけど^^;




清里の次の日には桃狩りに行きました。


f0204440_1137955.jpg

本当は桃狩りのシーズンは終わりなんでしょうけど、まだやっている場所をなんとか見つけGO!

木にいっぱいの桃を見つけ、息子たちテンションUP↑↑↑。
桃って、新鮮なうちは固いんですね~。
いつもの柔らかい桃とは違った食感で食しました。
でも、味は「甘~い♪」。
みんなでモリモリいただきました。



f0204440_1141356.jpg

夜はみんなで花火。
打ち上げ花火もいいけど、庭での花火も楽しいですね~。


夏休みを満喫♪です。



なんだか書くと夏休みはもう終わった感なんですが・・
まだ1週間あるんですよね。。

家に帰ってきてからは、相変わらず朝から息子たちのケンカの声が絶えません。
あと少し。あと少しだ、がんばれ、わたし。
[PR]
by kokoron-spring | 2012-08-27 11:49 | お出かけ