人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

クロップドパンツ

お盆ですね。
我が家は実家に帰省しています。
毎日暑いですが^^;のんびりと過ごしています。



電車で実家へと向かうのですが、途中特等席に遭遇しました。
クロップドパンツ_f0204440_17322394.jpg


車両の一番前。運転席からの景色が楽しめました。
息子たちは大喜び。
でも、まだまだ乗り継ぎをしなければ実家にはたどりつきませんので・・・
わたしは汗だくでしたけど・・。



実家に行く前にクロップドパンツを仕上げました。
いつものように長男用・・・ではなくて次男用です。
長男と娘の服が品薄だわ~なんて思っていたら・・・意外なところで落とし穴。
次男の服が・・・ないっ!本当にまったくない!!
あわてて作りました。

クロップドパンツ_f0204440_17391866.jpg

パターンレーベルさんのクロップドパンツです。
長男の時に買ったこのパターン。
サイズは110。次男もあっという間にこのサイズになったんですね。
ねこの隠れ家さんのデニムニットで作りました。


クロップドパンツ_f0204440_17415391.jpg

後ろにはBellyButtonさんのドイツ語タグ。
もったいなくてなかなか使うタイミングが難しいのですが^^;
いつもお下がりばっかりの次男には奮発してあげなくちゃね☆
それに、このパンツは後姿がかっこいいし。




クロップドパンツ_f0204440_17482542.jpg

勢いに乗ってもう1着。
C&Sさんのまいにちのコットン カーキで。



クロップドパンツ_f0204440_17542864.jpg

後ろにはパターンレーベルさんのタグを。
まいにちのコットン、すごく縫いやすいです^^ 色もいいし♪
この布の色違いでスプリングコートを縫っている方がいて、すごく素敵に仕上げていました^^
コートなんかにもすごく向いている布だと思います。




クロップドパンツ_f0204440_17574653.jpg

両方ともに茶色のステッチをしましたが、やっぱりカーキ色の方が映えますね。

次男にはかせたら、若干まだ大きめ?でした。
でも、まぁ秋になってもじゃんじゃんはかせますから^^
・・・なのに、次男はあまりはいてくれず。。でも、服は作ってとせがむ。
いったいあんたの本心はどっちなのさ?



そろそろ秋を意識しつつ・・
でも今は実家で休養中~です。
by kokoron-spring | 2012-08-15 18:05 | ハンドメイド