kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

花火大会

今日は毎年恒例の地元の花火大会!
なのに、朝からずっとお天気が心配で・・・
わたしが記憶する限り、なんだかこの花火大会の日っていつも天気に悩まされるような・・
何年か前は土砂降りの中、花火が上がってましたもんね~。



f0204440_23523617.jpg

真っ黒な雲が広がってきて・・雷も鳴ってるし、もうヒヤヒヤです。
ラジオからは近隣の地域にどんどん大雨警報が発令されているし。。

しょっちゅう空ばっかり見ながら、お弁当やら飲み物やらを準備してました^^;


それでも、雨は花火大会前にポツポツと降ったたくらいで、花火大会中は雨粒が落ちてくることはなく、無事に開催されました~。


おじいちゃん、おばあちゃんも誘っていたので、みんなで花火を楽しみました!
おばあちゃんの絶品卵焼きを片手に花火。あぁ、贅沢~。

(すみませんっ~、画像はなしです~汗)



難しいと知りつつ、一眼で花火の撮影してみました。
結果は・・・・・・惨敗。
本っ当に難しいわぁ~。
まぁ、惨敗の結果を見て下さい。


f0204440_062710.jpg

構図も何もあったもんじゃない・・。


f0204440_072324.jpg

大きな花火が上がるたびに歓声と拍手が。
なんとなく雰囲気わかっていただけます??



まぁ、途中で次男がジュースをこぼすやら、娘はちょこまかするやら・・・
バタバタ、アタアタしていたら花火終了。
それでも、夏休みのイベントのひとつですからね^^


長男は宿題の絵日記に今日のことを書くと言ってました。
楽しい思い出になったかな?
[PR]
by kokoron-spring | 2012-08-11 23:48 | いろいろ