kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

がっつり夏休み!

今朝は涼しい風が吹いて、爽やか~な朝でした。
お昼の今も日差しこそジリジリとしていますが、吹く風は気持ちがいいです。

夏休みに入り・・・息子たちがいるというだけでバッタバタ。
まぁ、想定内でしたけど。。
ブログ更新もままならず・・。日々、ちゃんと更新している人って本当に尊敬。
もっとラフな感じで更新していけたらいいのかなぁ~。
なんて、最近いろいろと悩み中。
そう、乙女は繊細なのよ。

もちろん、「乙女」とはわたしのことですよ☆



***

さてさて、もうかれこれ1週間ほど前になりますが^^;
旅行に行って来ました。
記録の意味も込め、今頃アップしてみます。


f0204440_12161888.jpg

熱海に行って来ました。
この夏は海には行けないかなぁなんて思っていた矢先の海!
息子たちは言うまでもなく、大はしゃぎ^^
ちびの娘も波に向かって行くからビックリ!


f0204440_12193224.jpg

そんな娘の足あと。
大きな海に小さな一歩。



ほとんど海で遊んで過ごしていましたが、ちょこっと観光も。
アカオハーブ&ローズガーデンにも行きました。


f0204440_12224187.jpg

山の斜面に作られたガーデンはとってもキレイでした。
ちなみに、この写真はスマフォで撮影したものですが・・キレイに撮れるもんですね~。
一眼が必要なくなっちゃう??
(少し前に携帯を買い換え・・スマフォデビューしました^^;)


f0204440_12235387.jpg

この時はちょっと曇っていましたが・・今年はまだバラの花が見られると案内の人の言葉通り、バラがキレイに咲いていました。



f0204440_12271862.jpg

そうそう、この紫のボンボンが好き~♪(名前わからず)



ガーデン好きのわたしには「たまらんっ!」な場所でしたが、息子たちは当然「つまんな~い!」・・・

もうちょっと楽しめ!!ですが、クラフトコーナーに来たら・・息子たち目の色変わる。
木を使った工作にチャレンジしました。

出来上がったものがこちら~。
木の枝を使って、迷路を作りました。

f0204440_1238465.jpg

こちらは長男作。
ビー玉を転がして、スタートからゴールまで行くのですが、道が単調にならないようになど息子たちなりに一生懸命考えて作っていたようでした。



f0204440_1241438.jpg

こちらは次男作。道はほぼわたしが作りましたが・・

なんじゃこりゃーな感じですが^^;
水たまりがあったり、雷ポイントがあったりと、息子たちなりにストーリーがあるようです。

出来上がりにすごく喜んで、家に帰った今も毎日遊んでいます。
夏休みの宿題にもなったようなので・・一石二鳥?



f0204440_12433694.jpg

旅の終わりに・・地元の駅についたらきれいな月が出迎えてくれました。
本当にまんまるな月。
思わず写真を撮りました。



来週からは実家に帰省します。
実家なので・・・わたしも羽伸ばそう~。




***

連日、オリンピックを見ていて寝不足なわたし。。
まったく興味ナッシングのパパ&長男はつまらなそうにしてますが・・
「4年に一度の大会なんだよ!」と言っても「だから?」だって。

いいんです、一人で応援しますから。
なでしこにはぜひぜひ「金」取ってほしいなぁ~。


そうそう、今日からは夏の高校野球も開幕!
すっかり有名なバックネット裏のラガーシャツのおじさん「ラガーさん」の姿を春のセンバツぶりに見かけました。
ラガーさん、試合ごとにシャツを着替えてる?
そんなラガーさんに釘付けのわたしも立派なマニアかしら?
必ず画面に移りますから、みなさんもチェックしてみて下さい。
[PR]
by kokoron-spring | 2012-08-08 12:57 | お出かけ | Comments(0)