kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

ローウエストワンピとペチパンツ

いやぁ、しっかし暑いですね・・。
昨日は高温注意報が発令されるし。。
熱中症には気をつけましょう。


夏休みに入り、わたしのミシンタイムはぐっと減りましたが・・
それでも隙間時間に細々ミシン。


f0204440_10251111.jpg


せめて布だけでも爽やかに~ということで^^
雲母工房さんのローウエスト切替ワンピを作りました。


f0204440_1026302.jpg


後ろリボンがかなりわたしのツボ^^


・・・実は、このワンピの製作途中にありえない失敗をしまして。。
ロックミシンをかけている最中に切らなくて良い所までカッターでザクッと・・
ボーーッとしてたら巻き込んでしまったみたいです。
おかげでありえないところに、ありえない大きな穴が・・・
皆さん、ロックミシンの時は集中!ですよ!!(⇇あんたが言うなって!)

こんな失敗にかなり凹んで、しばらく放置なこのワンピ。
でも!!なんとか気力をUPして仕上げました。
もちろん、失敗したところはきちんと補修しました。




f0204440_10324718.jpg


暑い夏対策?真っ白なスカラップ布でペチパンツも作りました。
やるぞ!と決め、遊んでいる息子たちを押しのけ(ひどい母^^;)裁断から裁縫まで一気にダダッと。
久しぶりに集中して仕上げたので、なんだか達成感が気持ちよかったな。



先ほどのワンピと合わせてもいいかも~ということで・・

f0204440_10381424.jpg


トルソーちゃんにに着させてみました。
スカートだけだとなんか足元スースーするわ^^;と感じるようになってしまったわたしには、ペチパンツ、優れものかも。


f0204440_1039362.jpg

裾からチラッと見えるこのスカラップが良い感じ♪




オリンピックもいよいよ開幕。
夏の高校野球も今年は地方予選からTVで見ていたり。
この夏はスポーツ観戦を思いっきり楽しめそうです。
[PR]
by kokoron-spring | 2012-07-29 10:46 | ハンドメイド