kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

夏到来

一昨日、ラジオを聞いていたら・・
「梅雨明けしましたね~」と。
えっ!?梅雨明けたんだ~、いつの間に?
と、かなりのんきなわたし^^;

いやいや、ノーイベント、今はフリーなわたしなのに、逆に毎日忙しい。
真面目に主婦をすると(今更かい!!)忙しいのね、1日って。
ブログも更新しなきゃーなんて思いつつ・・時間だけが過ぎていってます。。

なんだかんだと夏休みも目前。こどものころは大好きだった夏休み。
今は憂鬱な夏休み・・。でもでも、息子たちと一緒に楽しまなくっちゃ~。
もうちょっと、ブログもマメに更新したいなぁ。(夏休みの宿題ノリ?)


ブログ用のネタもいくつかあったのですが・・
もう今更的な話題ばかりなので^^;
フレッシュな話題を更新します。
何事も「新鮮」が一番よね~。



今日はshiroさんへ納品に行った帰りに、志津のペイストリールームさんへ寄りました。

f0204440_2330078.jpg

こじんまりとしたカワイイお店です。
・・と!今、ペイストリールームさんのHPを開いたら、クーポン情報がぁぁ!
事前にチェックして行けば良かった~・・。
最近、こんな事ばっかりだわ。厄年だから?

皆さん、お店に行くときはチェックしてからお店に行って下さいませね。 → 


f0204440_23345887.jpg

今日のお昼にさっそくいただきました。
おいしそうなスコーンでしょ?アイスコーヒーとの相性バツグン!
ちょっとリッチなランチでした♪



なぁんか、急にお菓子を作りたい気分になっちゃった。
と、いうことでクッキーを焼いてみる。


f0204440_233862.jpg

うさちゃんクッキーです^^

この前、吉祥寺に行った時にナチュラルキッチンにも寄ったんですよね。
そこで見つけたかわいいクッキー型。
さっそく使ってみましたよ~。
なぁんて、実はかなり型を抜くのに苦労しましたんですけどね^^:
うさちゃんの耳や足が・・うまくいかなくて。。
本当は生地をゆっくり冷やし固めればいいんでしょうけどね。
思いつき行動の悪いところです。




f0204440_23364588.jpg

庭では朝顔が咲き始めました。
淡~いピンク色。アップで撮ってみました。


最近、庭を改造中。
頭の中ではイメージが沸くのに・・形にするのってすっごく難しい。
でも、少しずつ・・ね。


f0204440_23444863.jpg

そうそう、白いベンチを庭に置いてみました。
ナチュラルなブラウンにするかすっごく迷ったけど・・白で良かったかな。
庭が明るくなりました。

以外だったのが、パパや息子たちの方が喜んでいたこと。
息子たちはご機嫌で座っています^^
今度、息子たちと娘を並んで座らせて写真を撮りたいです。



f0204440_23473832.jpg

赤い実に惹かれ、ヒペリカムを植えてみました。
庭で眺めて良し、切って家に飾って良しな優秀ちゃんです。

暑いけど、そして蚊の大群に襲われるけど・・ガーデニングも楽しむぞ!




f0204440_23495832.jpg

shiroさん、明日からセールが始まりますよ~。
かわいい雑貨がたくさん並んでいました^^

こちらのDMのレースのリース(実際にはリースではないんですが^^;)は、shiroのスタッフさんのハンドメイドだそうです!
すっごくステキ♪
実物がshiroさんにて販売されてました。
気になる方は要チェック!!ですよ~。
[PR]
by kokoron-spring | 2012-07-19 23:59 | いろいろ