kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

ギャザースモック&ガウチョパンツ

今日は梅雨の晴れ間。
日差しはジリジリと肌をさすようですが、それでも湿度が低いせいか窓から吹く風はとっても爽やか。
お昼寝にもってこい!の陽気。ZZZ。

いやいや寝ている場合ではない。
明日は「Milk Tea in ねこて」さんです。
kokoro'nも委託ですが参加させて頂きます。

Openは10時~14時30分です。 
ねこてさんでは夏野菜のドライカレーランチがあるそうなので良かったら遊びに来て下さいね~。
わたしは娘のサークルとバッティングしてしまったのですが・・お昼ごろには遊びに行く予定です!



前回のブルースひろばさんでのイベントでは大人服がたくさん旅立っていったようなので(感謝、感謝)、ねこてさん用に少し大人服を追加しました。



f0204440_18293946.jpg

久々にパターン屋さんのガウチョパンツを作りました。
このガウチョパンツはとくにこの季節に大活躍なんです!
サッとはけるし、何より涼しい。
何年か前に自分用に作ったガウチョパンツはヘビロテしすぎて^^;かなりくたびれてきているので、今度は自分用に新調したいな♪


f0204440_18324394.jpg

ギャザーの切り替え部分にタグ&レース。
こんな感じのレース使いをしているお洋服を着ている方がいて・・ステキだったので真似っこさせてもらっちゃいました^^;




パンツを作ったら、それに合わせる洋服も欲しくて・・
おなじみのギャザースモックも作りました。


f0204440_18362081.jpg



夏向けの爽やかな布で。
最近、淡いグリーン系が好き。



f0204440_18381849.jpg


せっかくトルソーがあるので、合わせて着させてみる。
この夏はこれで決まり?



kokoro'nは明日のねこてさんのイベント以降はしばらくはイベント参加はありません。
この夏の間に、家の物、子どもたちや自分の服・・などなど今まで放置だったものをがんばって作る予定。
一足早く秋物も作り始めなくっちゃ~。
そうでもしないとすぐ秋になっちゃいますから。





そうそう、この前とっても楽しいサークルに初参加させていただきました~。
手芸とマクロビオティックスイーツのサークル「Happy Natural」さんです。
この日は、マクロビオティック料理の回で、高きびのミートソース、クスクスのサラダ、コーヒーゼリーを作りました。

高きびははじめて聞く食材。
クスクスとともに自然食品のお店でしか手に入らないところが悲しい。。


f0204440_18471471.jpg

じゃ~ん!美味しそうでしょう?いや、実際美味しかった^^
身体にも優しい食材をふんだんに使っているので、我が家のお料理も見直さないとなぁ・・。

みんなでおしゃべりをしながらのクッキングはとっても楽しかった~♪
こちらのサークル、もっと早く出会いたかったです!
今後も楽しそうな活動が目白押しなので、バンバン参加させていただきま~す。

新たな輪の広がりに感謝です。
[PR]
by kokoron-spring | 2012-07-09 19:00 | ハンドメイド