kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

あちこち

もう7月になっちゃいましたね~。
1年も折り返し。って言っても、毎日があっという間すぎて・・
きっと年末もすぐにやってきそうだわ。


先週末からあちこちに出かけておりました。
いやぁ、ハードだったかも。。

まずは久々に日暮里へ。
とある事情で車にあいのりさせていただきました。
車で日暮里までなんて、わたしには衝撃でした。

でも、せっかく車なので・・ここぞとばかりに布を買う。
トマトで合計9m!買いました^^;
何を作るかというと、全部我が家用。
お昼寝布団のカバーだったり、枕カバーだったり、息子たち&娘の洋服だったり・・
全部使いきってやるっ!!

トマトのお安いダブルガーゼ狙いだったので、メーター数のわりにはお安い買い物でした。
家に帰ってさっそく水通し。なので画像はありません~。
えっ?別に見たくないって??
まぁまぁ、そのうち形にします。⇇そのうち?


日暮里に来たからには、安田商店さんでもしっかりお買い物。
本当は自粛しようかと思っていたのに・・・やっぱり買っちゃった。
こちらは画像あり。

f0204440_15375964.jpg

自分用にとちょっと奮発しちゃった。
布だけ見てると渋いですね^^;でもでも、ステキなものに仕上げるぞ!


f0204440_15392753.jpg

布と一緒にパンも買いました。
なんでもとっても有名な「ペリカン」のパン。
わたしは初めて知りました。
予約なしではほぼ買えないみたいです。
袋に入っているのに小麦の匂いが・・美味しそう~^^
実際、トーストして食べたら外はカリッで中はモチモチ。
人気の訳が分かります。


日暮里の翌日。
今度は我が家の用事で都内に再び。
どうせならと吉祥寺まで足を伸ばしました。
目的はキャベジズアンドローゼズの布。
これまた、我が家のボロボロのクッションカバーを取り替えたくって・・
どうせならキャベジズの布で作りた~いっ!というわけだったんです。

f0204440_15463551.jpg

キャベジズの布だけで済むわけはなく・・当然のようにC&Sさんにも行っちゃいました。
フレンチフライスとリバティ。
これでも我慢した買い物でした^^;



そしてそして、昨日。
昨日は幕張のLittleFavoriteさんでのイベント「Little marche vol.2」へ出かけました。
OPEN前には到着したのですが、もうすでに長蛇の列。すごいっ!
その列の中には知ってる顔がちらほら^^

f0204440_1553848.jpg

やっとお店の中に入ると、たくさんのお客さん!
それでもキッズスペースがあったりで、子連れにやさしいお店でした。



f0204440_15545441.jpg

konanoiroのnaoさんの作品もゲット!
うちは5人家族なので「5」がうれしい。
さっそく玄関に飾っちゃいました。


f0204440_15562394.jpg

最近、片付けを兼ねてプチ模様替え中の我が家。
う~ん。うまく飾れているのかしら?
自分のディスプレイ能力のなさが・・・悲しい。。


f0204440_1558190.jpg

そうそう、ずっと悩んでいたブックスタンドもついに買っちゃった!
なかなか良い感じではないですか~♪



買い物しまくりの週末でしたが・・制作励みます。
いい加減作らないとまずいわぁ・・・。
[PR]
by kokoron-spring | 2012-07-04 16:02 | お出かけ | Comments(4)
Commented by konanoiro at 2012-07-05 08:54
火曜日は暑い中並んでくれてありがと~^▽^
チビちゃん達もお供大変だったんじゃないかな?
それにkonanoiroもご購入ありがとうございました!
yukiさんちにいるのかと思うと嬉しいな。

次は、ねこてさんかな?
私も楽しみ~♪
Commented by ぐりん at 2012-07-05 10:33 x
日暮里にキャベジズ…なんと羨ましいー\(^o^)/
素敵なお買い物ですね♪♪
イベント、私も行きたかったのですが…やっぱりすごい人だったみたいですねΣ(゚д゚lll)
私も、自分ちのシーツとか全部一新したい〜と、思いつつダラダラして一日終わっちゃいます(;´Д`A
Commented by kokoron-spring at 2012-07-05 11:13
naoさま
イベント、お疲れさまでした。
次のイベントももうすぐ!なんですね!
アクティブ妊婦さん、すごいです^^

naoさんの作品、とっても気に入っています。
玄関に飾ったので、出かけるときや帰ってきた時にいつも目に入るのでルンルンなんです♪

わたしもねこてさん、がんばらなくちゃ~!
Commented by kokoron-spring at 2012-07-05 11:15
ぐりんさま
お買い物しすぎで・・お財布が日々軽くなっていく。。
いや、小銭が増えて逆に重くなってゆく?

シーツなどの大物は気合い入れないと作れないので・・
スイッチが入っていいる今!がんばりま~すっ!!