kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

マナーハウス&山風花

予告通り(?)の昨日のつづきです^^

昨日は相棒のRiyuさんと雑貨&カフェツアー。

まずはマナーハウスさんへ。

f0204440_0262050.jpg

丘の上に建つレンガの一軒家。
まるで軽井沢を思わせる佇まい。


f0204440_0274916.jpg

扉を開ければ、たくさんのアンティーク品&食器が。

f0204440_031570.jpg

こんなガラスのアンティークな瓶、ほしい~!


f0204440_0314965.jpg

数ある品の中からわたしのハートをとらえたのはこちらのカップ。
なんでもイギリス バーレイの食器だとか。
お恥ずかしながら、存じ上げませんでした^^;
「銅版転写方法」というとても手間のかかる作業で作られる食器だそうです。

なのに!こちらのシリーズはもう取り扱わないとのことで、とってもびっくり価格でした。
即買い決定!!


f0204440_0401722.jpg

色違いでピンクもあったんです。
わたしは本当はカップ&ソーサーもピンクで揃えたかったのですが・・
お客さまに出すときはブルーのほうがお客さまを選ばないかなと思い、ブルーにしたんです。
でも、ピンクが忘れられず・・こちらのピッチャーはピンクにしました。

ドレシングを入れたり、お鍋の季節にはポン酢を入れてもいいとのこと。
それにお花を生けてもGOOD!
いろいろと使えそうだし、何より飾って眺めているだけでも・・シアワセ~♪

思い切って、いい買い物しちゃいました~^^



マナーハウスさんの後は山風花さんでランチ。
こちらの山風花さんも丘の上にあり、眺めは抜群でした!
なのに写真撮らず・・すみませんっ。
お詫びに美味しいランチの写真~。


f0204440_049337.jpg

気まぐれプレートをオーダー。
照り焼きチキンにアボガドとトマトが混ざっていて、お味もグー!
サラダにかかっているドレッシングもおいしかった~^^
ドレッシングがおいしいお店って、わたしのお気に入り率100%なんです。


f0204440_051174.jpg

デザートは宇治抹茶のパフェ。
抹茶好きのわたしにはたまらんっ!


けっこうボリュミーなランチだったのでお腹いっぱい、あぁ、またもやシアワセ~。



わたしの住む地域では、かわいい雑貨屋さんやカフェがたくさんあるんですよね。
ハンドメイダーさんも近くにたくさんいるし。
まさに類友地域?

まだまだ行ってみたいところがたくさんあります。
こちらのブログでもちょっとづつ紹介していけたらいいな♪
ってみなさん、ご存知のところばっかりかもしれませんが^^;

最近はかわいいお花屋さんを新たに発掘したいな。
情報お持ちでしたらぜひ!教えてくださ~い^^
[PR]
by kokoron-spring | 2012-06-21 23:34 | お出かけ