kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

フードカーディガン

ふぅぅ~、やっと日曜日。な感じのわたしです。
この週末は忙しかった。。


わたしの健康診断があったり、長男の運動会があったり。
健康診断では初めてバリウム飲みました。レントゲン台の上で指示に従って体を動かすのですが・・
台の上でバタバタ。。きっと泳げない魚のように無様だったろうな、わたし^^;
まぁ、なにはともあれ、健康診断の結果に異常がないことを祈ります。

長男の運動会は晴天の中、無事に行われました。
がんばったというダンス、なかなか見応えがありました。
ビデオ係のパパは最後まで長男の姿を見つけることが出来ず・・まさかの息子が全然撮れてない!!な状態に。。
でも、わたしの一眼にはしっかり写ってますから^^;

夜は我が家の地域、断水になる。。
運動会で汗だらけ、砂だらけなのに、お風呂に入れず。。
近くのおばあちゃん宅へSOS。家族全員でお風呂をいただきましたm_ _m
水道は今朝にはすっかり復旧され、ライフラインが正常に使えることのありがたさを改めて感じました。


こんなバタバタはおいといて・・・
やっと本題のハンドメイド。
この季節、羽織るのにちょうどいいかな~とamie pocheさんのフードカーディガンを作りました。


f0204440_13403020.jpg

コットン・リネン天竺で。サラサラとしてます。
中にキャミとか着たら、可愛いだろうなぁ。


f0204440_13432947.jpg

着ちゃえば見えないんですけど、見返しを付けてみました。
ハンガーにかけた時、ちらっと見える花柄がわたしのツボ^^


あっという間にできてしまうので、もう1着。
f0204440_13451153.jpg

こちらはオーガニックコットンです。肌さわりは柔らか~です。
今まで秋冬用の布でしか作ったことがないのですが、初夏向けの布でも感じが変わって楽しいです。



f0204440_1348196.jpg

はつなつに持っていきます^^




いよいよバラの季節がやって来ましたね!

f0204440_13492734.jpg

f0204440_1350862.jpg


ピエールドロンサールが次々と咲いてきました。
なかなか、カメラをゆっくりと構える時間がないこの頃ですが^^;
見頃が終わらないうちにカメラに撮っておかないとね。
[PR]
by kokoron-spring | 2012-05-20 13:56 | ハンドメイド