kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

館山旅行

週末、我が家は旅行に行って来ました。
GWはどこにも行かずでしたが^^;
連休が過ぎた今頃旅行なんです。


場所は館山。
あまり予定を詰め込まないのんびり~な日程でした。

まずは海中観光船へ。

f0204440_1302018.jpg

おぉ、魚がいっぱい。
なぁんて感動したのも一瞬。ゆらゆら揺れる船から、ゆらゆら揺れる海中を見ていたら・・
よ、酔いそう。。
めちゃめちゃテンションが上がっている息子たちをよそに、そそくさと展望室を出ました。
海中船なのに海中を見ず。
いやぁ、ダメですねー。
この有様では、もう絶対絶叫マシーンは乗れないだろうなぁ。いや、乗る必要も無いんですけどね。

でも、普段見ることができない海の中が覗けるのは、いい機会です。
この日はすこし視界が悪かったですが、楽しむには十分です。
視界が良いのはやっぱり冬みたいです。


f0204440_1374094.jpg

その後は南房パラダイスへ行って、鳥とふれあったり^^
写真の長男は、かなり怖がってます。次男はもっと怖がってましたが^^;
わたしも手にのさせてもらいました。
色がとってもきれいな鳥たち。
手に乗る子はやっぱりなついている子みたいで可愛かったです。
しかし、鳥にも上下関係があるようで、ケンカをしてる子たちもいましたね。
どの世界も厳しいのですねぇ。



次の日は、乗馬を体験しましたよ。
わたしは初めての乗馬体験でした!
はじめはわたし一人での乗馬でしたが、少し慣れたところで今度は長男と一緒に乗馬。
ドキドキでしたが、ちゃんと乗れるものですね~。


ゆっくりと手綱を引いて・・背筋を伸ばして・・
「馬に乗る時は、わたしが女王様よ!くらいな気分で乗って。」
とインストラクターの方に言われましたが・・
わたしは「女王様」というより時代劇の「殿」の気分でした。
わたしの中の「殿」は暴れん坊将軍だったりします。
なので、気分は松平健。



f0204440_1425957.jpg

交代して、お次はパパと次男。
パパは乗馬経験があるとのこと。でも、かなり久しぶりだったみたいです。
だんだん慣れてくると、パパも次男も笑顔。
気分爽快!ですね。

今日お相手をしてくれたのは、栗毛がとてもキレイなイケメン、マロンくんでした。
わたしたち家族を乗せてくれて、ありがとう!

普段できない経験ができる!旅行の醍醐味を味わえました。



最後は海岸へ下りました。
サーフィンを楽しんでる人がたくさんいましたね。
みんな春の海を満喫です。


f0204440_1581169.jpg

我が家の三人も^^
息子たちは貝を拾うのに夢中になっていましたが、娘は波に足をとられ転ぶ。
尻もちをついてびしょ濡れ&砂だらけ。
苦い海デビューだったみたいです。



あっという間の旅行でしたが、思い出いっぱいできました。
これからも家族でたくさん出かけたいと思います。


リフレッシュできたところで、イベントに向けエンジン全開!!・・でいけるかな?


f0204440_222122.jpg

[PR]
by kokoron-spring | 2012-05-13 23:23 | お出かけ