「ほっ」と。キャンペーン

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

フリルブラウス

我が家が住む地域、昨日は午後からすごい荒れ模様になりました。
黒い雲が近づき、雷ゴロゴロ。あっという間に横殴りの雨に冷たい強風。
ヒョウまで降りだし・・・そして、竜巻注意情報を放送する防災無線。

ひえぇぇぇぇー(怯)な午後でした。
ちょうど、小学生の下校時間と重なったため、児童は学校待機となりました。
なので長男もしばらくは帰って来ませんでした。
しばらくすると雨・風・雷がだいぶ収まったので、長男も無事帰宅しましたが。

日本はいつからこんな異常気象の国になったんだい??

それでも自然の力には勝てません。
昨日の悪天候で我が地域はとくに被害は出ませんでしたが、GW中の竜巻で被害に合われた方々、お見舞い申し上げます。




ストップ仕掛けていたミシン。
それでもイベント用に作らなければっ!で作ったものたちです。


f0204440_13185967.jpg

ヨーロッパリネンのスカラップでフリルブラウスです。
スカラップで作ってみたかった~ので、作りました。
前回は柄物で作ったのですが、無地でもかわいいです。

これからの季節、これ1枚で着ちゃって下さい^^
こちら、サイズは110です。


f0204440_1322780.jpg

同じヨーロッパリネンでこちらのお色はサンドベージュです。
また雰囲気が変わりますね。
サイズは120です。
布がいいとミシンの滑りが違いますね~。
縫っていてストレスたまりません。



f0204440_1324172.jpg

もう1着。こちらはベージュ色で。
サイズはどどんとお姉さんサイズな130です。



f0204440_1325136.jpg

そうそう^^こんな風に色違いで並べてみたかったのよ♪
かなり自己満足入ってて、すみません^^;



f0204440_13261100.jpg

今回はサイズタグもつけました。
これをつけるとちょっぴり既成品っぽい?
花柄のバイヤスも気に入っています。



f0204440_13271766.jpg

もちろん、こちらの3着、「はつなつ」に出します。
ぜひぜひ、遊びに来てください。



「はつなつ」メンバーで焼き菓子を出店してくれるpreleさん。
そのpreleさんが今日イベントに出店するということで、さっそくお邪魔してきました。


自宅ショップと聞いていたので、ワクワク・ドキドキ。
大好き自宅ショップ!
我が家からわりと近くな住宅街をmy自転車をこいで数分。
すぐに目的地は見つかりました!

ステキなお家に広い庭!
わぁぁぁ、いいなぁ♪な世界です。

個人のご自宅なのでね・・写真は控えめに。。
それでもpreleさんのブースだけ。


f0204440_133051.jpg

ディスプレイ、ステキです!
お菓子、美味しそう~!


f0204440_13342949.jpg


f0204440_13344462.jpg



preleさんのやさしい雰囲気、出てますよ~。
わたしはレモンケーキとオレンジのシフォンケーキをお持ち帰りしました。
家に帰って、完食。
ケーキ、癒されます。

わたしも食べてみたいわっ!という方。
ぜひ、「はつなつ」にお越しくださいませ。
[PR]
by kokoron-spring | 2012-05-11 13:43 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by moro at 2012-05-11 23:48 x
密かに更新を楽しみにしているmoroです。

あ、私のブログも見ていただいていたなんて
すっごく感激です!
(スミマセン。あまりに嬉しかったので、前回のコメのレスをここでしちゃいました^^;)

フリルブラウス♪お菓子♪テンション上がってます( ´艸`)
3日、主人の許可が出たので(ほぼゴリ押し)
お邪魔させていただくと思います♪

楽しみ~^^
Commented by kokoron-spring at 2012-05-14 12:47
moroさま
3日、ぜひぜひお越しくださいませ~♪
うふふ、お会いできるのを楽しみにしています。

イベントはいろいろな方とお話できるから大好き!なんです。
日にちが近づいて来ました。
追い込み・・のはずが、まさかのペースダウン^^;
いやいや、がんばりますっ!