kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

「つちのわの店」へ

いよいよGW突入!
この前まで3月くらいだったよな気がするのはわたしだけ?

連休前にすてきな自宅ショップに遊びに行って来ましたよ~。


f0204440_4212895.jpg


「つちのわの店」。
その名の通り、つちのわさんのお店でした。
こちらのイベント、毎年?開催されているのかな?
つちのわさんのブログで知ってはいたものの・・
いつも行きそびれていたんです。。

でも!!今年はRodinaさんでフライヤーを見つけ。
日付も近い!今年は絶対行くぞっ!!と意気込んで出かけました。

なのに、わたしが行った日はあいにくの雨・・。
でも、OPEN前にはたくさんのお客様たちの列ができてました。
すごい!
やっぱり、「いいな♪」「楽しそうだな♪」というところには人が集まるのね^^


たくさんの人でにぎわう中、今日はこちらをゲットだZ~!(←息子たちが最近気に入っている「Z})

f0204440_4341365.jpg


カメラストラップとおまけでいただいた箸置き。
ストラップはわたし愛用の一眼につけちゃいます。
カメラにカメラ。うぅ、かわいいZ!!


雨でしたが、お庭には花苗のお店も出ていました。
本当にあいにくの天気に泣かされました。
もうちょっとゆっくり見たかったのですが・・それでも植物を購入。


f0204440_4402490.jpg

ずっと欲しかったヒナソウと奥はクレマチス。
クレマチス、ものすごくお手頃価格でした。それは、まだ苗が小さいから。
たぶん、今年は花は楽しめないかな?
でも、育てる楽しみがあります。
写真をみせてもらったのですが、購入した「グリーンアイズ」とてもきれいな花でした。
枯らさないようにしなくっちゃ~。



つちのわさん、実は去年の夏shiroさんで行われた陶芸教室に息子が参加したんですよね。
うっすらと覚えていて下さったみたいで^^
この前は息子だったけれど、今度はわたしが参加してみたいなぁ~。



自宅ショップ、本っ当に憧れです。
いつかはできるのだろうか・・??
でも、そうするにはいつくもの条件をクリアしないとなぁ。。

夢を見たり、現実を見たり・・。
でもまぁ、夢見るのは自由ですからね。
制作の励みにもなるし!

そうそう、わたしたちのイベントもよろしくです。


f0204440_453376.jpg



GW中は・・制作できるかなぁ。
なんとか、頑張らねば~!
[PR]
by kokoron-spring | 2012-04-28 23:18 | お出かけ