kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

リバティふくふくポーチ

暖かくなっり、寒くなったり・・日替わりの気温差に振り回され・・
風邪をひきました。。
咳からはじまり、今はノンストップ鼻水。
皆さま、体調管理にはお気をつけ下さいませ。


春だから?リバティにはまっています。
今回はふくふくポーチを作ってみました。


f0204440_12371837.jpg

持ってるリバティがパープル系ばっかりで^^;
本当にわたしってパープル系が好きだわ。


f0204440_1243824.jpg

かわいい布を平面で眺めているのも好きですが、形にするとまた雰囲気が変わっていいですね。
リボンもつけて、乙女なテイストにしてみました。


こちらのふくふくポーチもイベントに出します。
よかったら遊びに来て下さいね~。



f0204440_1245309.jpg





先週末に吉祥寺に行って来ました。
学生時代からの友だちと吉祥寺の街をぷらぷらと。
せっかくなので、OPENしたばっかりのチェックアンドストライプ吉祥寺店にも行って来ましたよ!

f0204440_12473467.jpg

自由が丘店より吉祥寺のほうが我が家からは行きやすいかなぁ。
欲を言えば、もっと近くにできて欲しいなぁ^^;

店内にはC&Sさん人気の布からリバティまで、たくさんの布がわたしを誘惑する~。
でもなぁ、イベント用にはもう布を揃えてあるので・・・
イベントが終わったらまた来ますっ!!
それまでの我慢我慢。

でも、布を一つだけ買っちゃいました。

f0204440_12512160.jpg

それはウールガーゼジャージ。
この日はとっても寒くて・・朝からほとんど気温が上がらず。
なのにわたしはおもいっきり「春」な洋服で出かけてしまい・・。
寒さに耐え切れず、ストールでも買おうかなと。
ほかのお店でストールを見ていたのですが、どうも気に入るのがなく・・。

そこで!!ひらめきました、わたし。
どうせ買うのなら、C&Sさんの布だぁ!と。

そして、お店にはちょうどいいものがあるではないですか。
ウールガーゼジャージ1mカット。
さっそく買って、お店の前でそそくさと首に巻きました。
(こんなお客さん、いないだろうなぁ・・)

「あ、暖かい。」(じーーーん)
布端はくるくると丸くなるので、本当にこのままストールや羽織っても使えちゃいます。
この日一番のいい買い物だったかも♪

家に帰って、この使い方は正解だったのか、ちょっと調べてみたら、C&SさんのHPにも同じようなことが書いてありました。
みなさん、寒い時はぜひウールガーゼジャージを^^


f0204440_1313284.jpg

イベントが終わったら、娘服も作らなきゃ-。
久しぶりにソーイング本も買いました。
ずっと欲しかったこの2冊。

とくにパタレさんの方は図書館で5、6回借りていて・・。
「買えよっ!」なので、買いました^^;
a sunny spotさんの本もどストライク!!
もう全部作りたいっ!!ってくらい、かわいい服ばっかりでした。
狂ったように作ってもいいですか??

イベントが終わったらね・・。
[PR]
by kokoron-spring | 2012-04-25 13:10 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by あこ* at 2012-04-26 20:49 x
ご無沙汰してます。7floorのあこ*です♪
リバティふくふくポーチ可愛いですね~☆目がハートになって画像に釘づけです!
パープル系…ナチュラル系の方は好きな方が多いですよね~!
きっと大人気商品間違いなしですよ(*^_^*)
今度のイベント…お会いできるのが楽しみです!
お世話になります。
よろしくお願いします(^o^)/
Commented by kokoron-spring at 2012-04-29 05:05
あこさま
コメントありがとうございます~*^^*
もう、無意識に布を買っているとパープル系ばっかり。。
わかりやすい性格です^^;

あこさんのブログ、よく遊びに行っていますよ!
丁寧なブログにわたしの目もハートです♪

イベント、ドキドキとワクワクが混ざってます。
みんなで楽しめるようなイベントになると良いのですが。
garden house cafeさんでのイベントもがんばってくださいね!