kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

ブラウスチュニック

なんだかぬぼ~~っと過ごしていたら・・4月になりましたね~。
でもっ!!やっと始まりました新学期!!!
待ってましたよ。
息子たちは晴れて進級、それぞれに新しい環境を迎えたようです。

わたしはと言うと・・静かな日中カムバック!
見事に止まっていたミシン生活カモ~ンです。


さっそく、大人服作りました。

f0204440_0372435.jpg

作ったのはこれで3着目?くらいのリックラックさんのブラウスチュニック。
手間がかかるのですが、さすがにちょっとは手馴れてきました。

コットンスラブダンガリーでパリッとした印象の1枚。
でも、洗うたびに柔らかくなっていくので、着るたびに感じが変わってゆくのも良いですね。



f0204440_0404972.jpg

3着目にしてやっと余裕が出てきたので^^;ちょびっと遊び心。
襟元に花柄をもってきました。
ベージュに黒の小花柄の組み合わせが好きです。


こちらの大人服を合わせ、前回の花柄のブラウスワンピと衿付きスモックブラウスの計3着を今日shiroさんへ納品してきました。
今回は大人服ばっかり^^;


そろそろ細かいものを縫いたいんですが・・
まだまだ裁断済みの洋服たちがいますので、我慢、我慢。

shiroさんのブログでkokoro'n作品を紹介してくださったようで・・こちら⇒ 
うれしい限りです。
これからもがんばって制作しますね!



shiroさんへ向かう途中で目にとまった景色があったので、カメラにおさめました。

f0204440_0545787.jpg

空は曇ってきてしまったけれど・・
もう少し桜が咲いてくればピンク色がもっと濃くなるんだろうなぁ。
でも、今のままでも十分「春」を感じる景色です。


f0204440_0564299.jpg

都内では満開らしい桜ですが、こちらは2部咲きくらいかなぁ。
蕾もかわいい。

せっかくカメラを持っているんだから!
身近の好きな景色をもっと撮りたいなぁ。
[PR]
by kokoron-spring | 2012-04-07 01:03 | ハンドメイド | Comments(0)