kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

ブラウスワンピース

あちゃ~、またやりましたよ、わたし。。
「地に足がついてない」シリーズ第二弾。
いや、シリーズ化しない方がいい?


春っぽい花柄の布を手に入れたわたし。
ルンルンで裁断していたら・・・。
前身ごろの「わ」でとる方向を間違えた。ガーーーン。。(auのCMの星飛雄馬で)
こんなことってはじめて。。

ちょっと自暴自棄になりかけましたが・・・このまま放置するのもシャクなもんで。
ない知恵を絞り、前開きにしてみました。


f0204440_2301088.jpg

なんとか形になりました。
ブラウス・・ワンビース?チュニック??まあ、こんな感じですわ。
本来作ろうとしていたものとは随分とかけ離れましたが・・
これはこれで良し??




f0204440_2315095.jpg

そう、このオレンジの小花柄はとっても気に入っているのです。





f0204440_2323761.jpg

裾にバテンレースつけたりしてね♪
気分を切り替え・・ハプニングも楽しみながらのソーイングになりました。



はぁ、でも最近ちょっと煮詰まっているので。。
この週末は少しのんびりしてみます。
「春」を探す旅にでも出ようかなぁ~。

旅にでる前に、かわいいもの、買っちゃいました。


f0204440_235304.jpg

雑貨屋 C'est Jours(せじゅーる)さんで、迷いに迷って一度は諦めたのですが・・
やっぱり忘れられなくて・・・後日買いに行ったというエピソード付き^^

本当は庭に置きたかったんですが、とてもしっかりとした作りになっているので、庭に置くにはもったいないかも・・・
と、いうことで急遽部屋に移動です。
この椅子に合うように・・部屋のプチ模様替えをしたくなってきたぞー!



いろいろなブロガーさんのブログに遊びに行くのですが・・・
みなさん、本っ当にステキですよね。
ステキすぎて目から鱗ですよ。
刺激を受けつつ、ちょっと・・いやいやかなり落ち込んだりしますねー。
もっと精進しなくちゃなー。
でも、きちんと前に進めているのかしら??

いかんいかん、今日はナーバスだわ。。
[PR]
by kokoron-spring | 2012-03-30 02:49 | ハンドメイド