「ほっ」と。キャンペーン

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

キャミソール

日中はやっとぽかぽかな日差しを感じられるようになりましたね~。
今年の春は遠いです。

f0204440_14403056.jpg



今頃、梅の見頃。
やっぱり例年に比べると遅いですよね・・?
満開よりちょっと蕾があるくらいが好きですね^^



息子たちが春休みに入り・・想像以上にバタバタです^^;
ハンドメイドもボチボチ・・ブログの更新もボチボチ・・・
亀のようなスローペースになりました。
おまけに年度末で日常もバタバタ。。予定がなかなか立ちませんっ~。


ちょっと前ですが、子ども用のキャミソールを作りました。

f0204440_14174087.jpg

まずはパープルのトリプルガーゼで。サイズは120です。
キャミソールってわたしの中で「お姉さん」なイメージ。
なので、ちょっと大人っぽいイメージで作ってみました。(って全然大人っぽくないかな??)

見えませんが、ギャザーの内側は花柄になってます。
基本は無地で、でも見えないところが華やかになっているのが好きなんです。



f0204440_14205571.jpg

もう1着。
ほとんど黒に見えますが、茄子紺のダブルガーゼで。こちらのサイズは110です。
こちらのキャミソール、肩紐で長さを調節できるのであまりサイズにこだわらず着られそうです。




f0204440_14223694.jpg

そうそう、内側こんな感じなんです^^


「簡単にできるかも~♪」なんてルンルンで作り始めた今回のキャミソール。
意外な所で、もんのすごくつまずく・・。
なんか最近、地に足ついてないかも。。
ちょっと深呼吸して・・・落ち着け、わたし。

以外に時間をとってしまってので、パープルの方だけshiroさんに納品してきました。


shiroさんの納品の帰りにランチに寄りました。

f0204440_14392619.jpg


JR佐倉駅近くの地産地消CAFE 素楽 (SORA)さんというお店。
お野菜いっぱいのヘルシー和食で、体も心もほっこりなご飯でした^^
なんとなく「ランチ」というと洋食なメニューが多くなってしまいがちだったところへの和食!
新鮮でした。

いつもこんなご飯が食卓に並んだらいいだろうな~。
最近、自分が作る料理がマンネリ&飽きた・・。
ちょっと外食に刺激を受けつつ・・クックパッドを検索して脱マンネリはかろうかしら??
[PR]
by kokoron-spring | 2012-03-28 14:42 | ハンドメイド | Comments(0)