kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

ブラウスチュニック

休日になると・・天気が悪くなる。
なんだかちょっと損した気分?
我が家では、雨の日は部屋中に洗濯物がずらり~が恒例です。


娘用に春服を作ってみました。

f0204440_214521.jpg

春らしいピンクのトリプルガーゼでブラウスチュニックです。
ピンク・・やっぱり好きだわ♪

f0204440_21523095.jpg

今回、ちょっとボタンを奮発してみました。
イタリアのアンティークボタン。かわゆい~。
なので、わたし的にはこの服の主役はボタンなのです。


f0204440_21465731.jpg

こちらのブラウスチュニック、前後OKなのでこちらを前に着てもいいんです。
また雰囲気が変わっていいですね。




f0204440_21501084.jpg

こちらは元気なりんご柄のニット地で。
この布を見たときからこのブラウスチュニックを作りたかったんです。
こども服にしたらかわいいんだろうな~と。
袖丈が、先程は半袖、こちらは七分袖になってます。

f0204440_21542828.jpg

あら、タグかレースのモチーフを付けようかと思っていたら・・・
わ、忘れた。。
そのうち付けます^^;



f0204440_21554772.jpg

チュニックに合わせてレギンスも作りました。
レギンスって本当に短時間で作れてしまうので・・びっくりしました。


f0204440_21565687.jpg

合わせると、こんな感じです。
春らしいわぁ。

f0204440_21574470.jpg

りんご柄に合わせたレギンス、裾にはチュニックとお揃いのりんご柄をもってきました。
・・・だって、オール赤だと巣鴨のおばあちゃんパンツに見えるのはわたしだけ??
1歳で巣鴨の赤パンツ。。ちょっと微笑ましい??


さてさて、お次は何を作ろうか。
考える時間も楽しかったりしますね~^^
[PR]
by kokoron-spring | 2012-03-17 22:11 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by hina at 2012-03-26 13:53 x
こんにちわーー!!
すっごいかわいいーーー!!
いつもブログ楽しく見させていただいてママーース!!
もしもし可能でしたら どちらのパターンか教えていただけますか??
ピンクのガーゼもどちらで購入できるか教えていただけますか??
ダブルガーゼって扱いむずかしいですか??
Commented by kokoron-spring at 2012-03-28 14:56
hinaさま
こんにちは。
コメントありがとうございます。

こちらのパターンはヤフオクで落札したものです。(商用OKパターン)
ダブルガーゼは確かネットショップで買いました。

ガーゼはふにゃふにゃしているので、ちょっと縫いづらかったりしますよね・・。
でも、ネットショップの「ソレイユ」さんのダブルガーゼは縫いやすかったです。

わたしのこんな情報ですが、お役にたてればうれしいです^^