人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

Cube巾着&フリマ

今日は少しだけれど、久っしぶりに晴れ間を見ました。
本当は昨日行われる予定だった地元のフリマ。
雨のため順延となり、今日行われました。

お天気はまずまず、でも寒かった~。
順延+寒さのせいか、お客さま、いつもの半分くらいだったそうです。。


Cube巾着&フリマ_f0204440_23543684.jpg



Cube巾着&フリマ_f0204440_2354597.jpg


出店したものは、主にこども服の古着がメインでしたが、ハギレを整理しながらCube巾着をつくりました。
なんだかハギレ整理に燃えてしまい、無駄に(?)多く作ってしまったので・・
この子たちもフリマのお供に連れてゆきました。



フリマの報告ですが、
こども服の古着はまあまあ出たかな~。
でも、大人服の古着は振るわず。
以外だったのが、ハギレや毛糸といった手芸材料がよく出ました。
巾着もボチボチと。


フリマは何度か経験していますが、ここ2,3年は売り上げ的にはあまり振るいませんね。。
売り方の問題もあるのでしょうけれど^^;
なんとなく、覚悟はしていました・・・。
でも、まぁ、今回売れ残ったものは思い残すことなく処分できるので、わたしとしては良し!です。



はかの出店者さんたちのブースもチラホラ覗いて、掘り出し物を見つけました。
まずは、娘用の靴。
最近、ちょこちょこ歩くようになってきた娘に「靴を買わなきゃなぁ~。」なんて思っていたら・・
あるではないですかっ!ピッタリな靴が!
某ブランドのほぼ新品状態な靴が100円ですからね~^^
フリマは出店するより、買いに行ったほうが楽しいかも~なんて。


Cube巾着&フリマ_f0204440_081414.jpg

そしてそして・・
こんなかわいい手作り品も発見!
ネックレスになっています。
お値段も本当にかわいい値段すぎました。申し訳ないくらい。

う~ん、やっぱり買いに行ったほうが楽しいですよ。




我が家はこ~んなのんびりな週末を過ごしておりましたが・・
これってすごくシアワセなことですよね。

あれから1年。
「普通の日常がどんなに幸せだったか。」
涙ぐむ被災地の女性の言葉。
わたしには何もできないかもしれないけれど・・・
わたしなりにできることを東北へ届けていきたいです。

人間は良くも悪くも忘れていく生き物だけれど。
忘れちゃいけないこともある。


改めて。
東日本大震災により犠牲になられた皆さまのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
及び被災された皆さま、心よりお見舞い申し上げます。
被災地の1日でも早い復興を祈る毎日です。
by kokoron-spring | 2012-03-11 23:51 | ハンドメイド