「ほっ」と。キャンペーン

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

衿付きスモックブラウス

今日も雨、雨、雨。。
ここのところ晴れ間を見てませ~ん。
気温も寒かったり、暖かったり・・三寒四温。
ゆっくり春になっていくんですね。


またまた、わたしの好きなポイント「衿付き」「ギャザー」が入った大人服、作りました。

f0204440_10411022.jpg

wildberryさんの衿付きスモックブラウス。
少し起毛したソフトコットンで作りました。
これからの季節、ちょっと肌寒いときなんかにいいかも♪です。


f0204440_104252100.jpg

こちらのパターンはフリーサイズなので、ゆったり着れそうです。
ソフトコットンも手触り抜群で柔らかいです。


f0204440_11104541.jpg

裾にはリバティ&タグで。
ほんの少しのことですが、タグがあるとないとでは印象が随分と違いますね。

作り方も非常に丁寧に記載されていたので、難なく作ることが出来ました。
なぁんて、パターンは随分前に買ってあったのに・・やっと形にすることが出来ました。が本当のところ^^;
いけませんね。。本当に。。。

もう、布もパターンも脂肪も! 脱溜め込み!!ですよ。



布といえば、ハギレが増えて参りました、我が家。
整理目的で今週末に地元のフリマに出店しようかと思っています。
ちと、天気が不安なんですが。。

ハギレセットかもしくは布小物でも作ろうか~と^^
さてさて、今から整理開始!!せねば~。週末はすぐそこですから。



f0204440_10572160.jpg

こちらは春がすぐそこ。
秋に植えたスノードロップの球根がやっと花を咲かせてくれました。
雨上がりに撮ったので、雨の雫がついてます。
スノードロップ、はじめて植えましたが、かわいい~^^

春は出会いと別れと・・寂しい季節ではありますが、わたしは「出会い」の方に比重を置くタイプかも。。
暖かくなったら、わたしの中でプチ「新しいこと」を始めたいな。
そこでの「出会い」にひとりワクワクしたりしています。
[PR]
by kokoron-spring | 2012-03-08 11:06 | ハンドメイド | Comments(0)