人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

ゆったりプルオーバー

あっという間に2月も終わりそう・・。
最近、テレビを観ていると「あれっ!?この番組またやってる。。」と。
そう、1週間なんて瞬きする間に過ぎていってます。

のんびりしていると、時間ばかりが過ぎて行ってしまうので・・
あわてて大人服を作りました~。


ゆったりプルオーバー_f0204440_12463257.jpg

Lilla Blommaさんのゆったりプルオーバーです。
パターンを見て一目惚れ。(一目惚れ、多いなぁ・・。)
わたしはどうも、「ギャザー」「衿付き」が好きみたいです。
作るとき後悔するのも、ギャザー、衿付きだったりするんですけどね^^;

パープルの綿麻で作りました。
ちょっとつまずいたのが前たて。
慎重に進めなければならない部分なのに、「ふふ~ん♪」なんて鼻歌交じりにやってたら・・
つまづく・・。
いけませんね。。
それでも、無事完成しました。


ゆったりプルオーバー_f0204440_12524996.jpg

今度は無地で。綿麻ダンガリーオックスです。
こちらも布も味があっていいです。
反省を生かして前たて、慎重に進めました。

襟の形は先程は角衿でしたが、こちらは丸襟で。
どちらもちび衿ぐあいが可愛い。


ゆったりプルオーバー_f0204440_133951.jpg

タグのところにひっそりとリバティを^^
こんなに少ししか使っていないのに存在感、あるなぁ。



ゆったりプルオーバー_f0204440_134429.jpg

さらにもう1着。
そろそろ前たてに飽きたので 気分を変えて^^
こちらは前たてなしバージョン。
ゴムでギャザーを寄せています。うん、こちらもいいかも♪

こちらも綿麻の布ですが、さらっとしているので夏向きかなぁ~。



まだまだ、大人服作るぞぉ~!
by kokoron-spring | 2012-02-28 13:12 | ハンドメイド