人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

春、いろいろ

昨日、今日とわりと暖かい陽気だった、我が家の住む地域。
温度上昇で、庭のラナンキュラスの蕾が開いてきました。

春、いろいろ_f0204440_20595452.jpg

本当はもっと蕾の状態の時に写真と撮ろうと思っていたのに・・
あれよあれよと花が開いていく。
なので、慌ててカメラを引っ張り出す。

植物はわたしののんきさになんて合わせてくれませんから^^;
今!と思った時に行動しなければダメですね。。

暖かかくなるとガーデニングシーズン!!ですよね~。
花屋さんにいろいろな花が並んでくると、テンション上がってきます。
この冬の厳しい寒さに、庭の植物たち・・かなりダメージな様子。
なので、もう少し春めいてきたら、ガーデニングがんばるぞ~。


春といえば、おひな様。
我が家にも娘がやってきたので^^おひな様を飾りました。

春、いろいろ_f0204440_2165018.jpg

いやぁ、女の子アイテム増えてきています。
毎回思いますが、女の子は華やかでいいです♪

・・・でも、こちらのおひな様、厳重にガードされてます。
なぜなら、怪獣とかした娘の魔の手から守るため。
娘が近づこうものなら、「娘を連れ出せ~!!」な状態に・・。
娘のためのおひな様なのにね^^;

いやいや!
今、守らねばならないのは、おひな様ですから。



春といえば、いちご。
先日のいちご狩りで食べたいちごも美味でしたが、それと同じくらい美味しいいちごを発見!

なんでも、9時オープンと同時に速攻売れてしまうらしい、このいちご。
ちょっと買ってみようかな、と小雨混じりの日に買いに行ってみる。
お店に着いたのは10時過ぎ。ちと、出遅れたか~!と思っていたけれど・・
ありました、いちご!!

でも、でも、お店の人曰く、普段ではこの時間ではまず残っていることはないそう。
この日は天気が悪いので、お客さんの出足が悪いからとのこと。
おぉ、これはラッキー??
なにはともあれ、めでたく買うことが出来ました~。

・・でも、正直、お、お高い。。
12粒の立派ないちごに付いていたお値段は1,200円!
単純計算で1粒100円。高~。


その、贅沢ないちごを使ってケーキを作ってみました。

春、いろいろ_f0204440_21245583.jpg

いちごは値段に負けず、それはもう美味しいこと!甘いこと!
なので、スポンジと生クリームの甘さはかなり控えめ。
家族であっという間に完食。
贅沢ケーキを堪能でした^^



春といえば、春物の布。
ネットでもチラホラ、春めいたものを見かけ・・・たまらずポチッです。
なのに、春が目の前にもかかわらず・・かわいいニットのキルト生地とかも出てきたりして・・
来シーズン用ね♪なんて言い訳を付けて、こちらもポチッ。
こんなことしてれば、あっという間に布貧乏ですよ。。

誘惑する布が悪い?
誘惑に負けるわたしが悪い??

日々、葛藤の毎日です。
いや、サクサク作れって?
by kokoron-spring | 2012-02-22 21:35 | いろいろ