人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

ギャザースモック

朝、起きたら雪がっ!積もってる!!
2日連続で・・寒いわけですよね~・・・。

陽が当たるとあっという間に溶けてしまいますが・・溶けないうちに雪だるまを作ってみました。

ギャザースモック_f0204440_2224070.jpg

庭の芝生に積もった雪をかき集め・・小さな雪だるまです^^
こうやって見ると・・目くらい付ければ良かったかな?

ギャザースモック_f0204440_224670.jpg

なので、今パソコンでちょっと足してみる^^;
すぐにいなくなってしまった雪だるまくんでしたが・・それでも、一時は庭にちょこんといてくれました。



さてさて、最近作ったものです。
やっぱりかわいい、hibi+さんのギャザースモック。

ギャザースモック_f0204440_2272483.jpg

パープルのトリプルガーゼで作りました。
ふわっふわで気持ちがいいトリプルガーゼ。
仕上がりもやさしい印象になりますね。


ギャザースモック_f0204440_2292280.jpg

お気に入りは裾につけたレースのモチーフです。
このあじさいに一目惚れ♪



ギャザースモック_f0204440_22105817.jpg

同じく、こちらはピンクのトリプルガーゼで半袖バージョンです。
ピンクの方が春っぽいかな~。
なんか、明るいカラーで気分も明るくなりますね。


ギャザースモック_f0204440_22122693.jpg

やっぱり裾にはレースモチーフ、リスバージョンです。


重ね着しても、1枚でも着られるギャザースモック、ヘビロテアイテムです。
娘用にも作りたくなってきました☆




パパがめずらしく、自分のものを買っていました。

ギャザースモック_f0204440_22145683.jpg

なにかと思ったら、地球儀です。
何でもテレビで見て一目惚れしたらしいです。

この地球儀、光と磁気で回転するんです。
なので、ちょうど日本のところでカメラをパチリ。

息子たちはくるくる回る地球儀に興味津々。
光が弱いと回転はゆっくり、もしくは止まってしまうので、長男は電気をつけたり試行錯誤しています^^

不思議なことにゆっくりと回る地球儀を見ていると落ち着きます。

パパ、癒しグッズをありがとう!です。
by kokoron-spring | 2012-02-18 22:24 | ハンドメイド