「ほっ」と。キャンペーン

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

ギャザースモック

朝、起きたら雪がっ!積もってる!!
2日連続で・・寒いわけですよね~・・・。

陽が当たるとあっという間に溶けてしまいますが・・溶けないうちに雪だるまを作ってみました。

f0204440_2224070.jpg

庭の芝生に積もった雪をかき集め・・小さな雪だるまです^^
こうやって見ると・・目くらい付ければ良かったかな?

f0204440_224670.jpg

なので、今パソコンでちょっと足してみる^^;
すぐにいなくなってしまった雪だるまくんでしたが・・それでも、一時は庭にちょこんといてくれました。



さてさて、最近作ったものです。
やっぱりかわいい、hibi+さんのギャザースモック。

f0204440_2272483.jpg

パープルのトリプルガーゼで作りました。
ふわっふわで気持ちがいいトリプルガーゼ。
仕上がりもやさしい印象になりますね。


f0204440_2292280.jpg

お気に入りは裾につけたレースのモチーフです。
このあじさいに一目惚れ♪



f0204440_22105817.jpg

同じく、こちらはピンクのトリプルガーゼで半袖バージョンです。
ピンクの方が春っぽいかな~。
なんか、明るいカラーで気分も明るくなりますね。


f0204440_22122693.jpg

やっぱり裾にはレースモチーフ、リスバージョンです。


重ね着しても、1枚でも着られるギャザースモック、ヘビロテアイテムです。
娘用にも作りたくなってきました☆




パパがめずらしく、自分のものを買っていました。

f0204440_22145683.jpg

なにかと思ったら、地球儀です。
何でもテレビで見て一目惚れしたらしいです。

この地球儀、光と磁気で回転するんです。
なので、ちょうど日本のところでカメラをパチリ。

息子たちはくるくる回る地球儀に興味津々。
光が弱いと回転はゆっくり、もしくは止まってしまうので、長男は電気をつけたり試行錯誤しています^^

不思議なことにゆっくりと回る地球儀を見ていると落ち着きます。

パパ、癒しグッズをありがとう!です。
[PR]
by kokoron-spring | 2012-02-18 22:24 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by ぐりん at 2012-02-20 20:39 x
素敵~!!親子でお揃いもいいですね(ж>▽<)
パンツくらいしか作れないですが、これは私も挑戦したい(〃∇〃)
shiroさんの作家さんなんてすごーい!!先に知ってたらチェックしてたのに…気づきませんでした(T-T)
ぷちまるしぇ、別れは残念だけど、出会いもたくさんですよね(*^^*)
今年は「kokoro'n」、ますます飛躍の年ですね~♪♪
パワー頂きます♪♪
Commented by mmm-world at 2012-02-20 22:29
お久しぶりです。
かわいい娘ちゃん、メキメキ育ってますか(笑)
今日、のーんびりとshiroさんに行ってきました。
DMも貰っていたけど、出店者さんも見ず(汗)
そして、色あいといい、ラインが素敵でワンピースを購入しました。自宅に帰ってタグを見たら
「あれ!」yukiさんのだ!!
ビックリ!!
私でよかったかな・・・と不安になっていますが、
台無しにしないように、おしゃれに?!
素敵に?!楽しんで!!着させて頂きまーす☆


mmm☆mocoやん

Commented by kokoron-spring at 2012-02-22 21:45
ぐりんさま
コメントありがとうございます!
ギャザースモック、おすすめです♪
いろんな素材で遊べてしまう感じです。
わたしは次は花柄なんかで作ってみたい☆と妄想中。

別れがあれば出会いが・・なことを感じています。
shiroさんで頑張らさせていただきますっ!
わたしもぐりんさんからはパワーもらってますよ~^^
Commented by kokoron-spring at 2012-02-22 21:48
mmm mocoさま
コメント、うれしいです^O^
そして、ワンピースお買い上げいただいたなんてっ!
これまた、嬉しすぎ~!!
もう、いっぱい着ちゃって下さい♪

mmmさんのブログ、いつも楽しく拝見させてもらってます^^
コメントも残さず・・読み逃げですみませんっ~。
「カフェさんぽ」いつか遊びにいきたいです!