人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

cote cafe&Little Berry

新年開けたと思ったら・・もう2月ですね~。早い、早い。
今日は外では強風が吹いてます。
動くのが何かと億劫な季節ですが、昨日はお出かけしてきました。


まずは、「cote cafe」さん。
1階は「CLASSICA」さんという良い感じの家具屋さんです。
cote cafeさんはその家具屋さんの2階にある、これまた良い感じのcafeでした。
お昼のちょっと前に行ったんですが、お店の中はもうすでにたくさんのお客さんで賑わっていました。
席が空いてる~なんて思ったら予約席だったり^^;
それでも、なんとか中に通してくれました。よかった~。

cafe内の写真を撮りたかったのですが、なんせお客さんがたくさんいたので、撮影はちょっと断念。


cote cafe&Little Berry_f0204440_1055782.jpg

テーブルからの写真をちょこっと。
まあ、とにかくおしゃれなお店でした^^

cote cafe&Little Berry_f0204440_107068.jpg

前菜付きのランチをオーダー。
ね、前菜もおしゃれでしょ?

cote cafe&Little Berry_f0204440_1075450.jpg

メインは何種類からか選べます。
わたしはパスタ~な気分だったので、エビとイカのジェノベーゼをオーダー。
濃厚で美味しかったです!


食後の珈琲も美味。暖かくて、ほっとしました。
「森の珈琲」というネーミングもかわいいです。
ケーキも美味しそうだったな~。
今度また、食べに行きま~す。


この日は本当は違うcafeに行く予定だったんです。
何!?cote cafeさんは2番手かっ!? な感じですが、いやいや全然そんなことないんですけどね。
なぜ、当初のお店に行かなかったかというと・・・

本でそのお店を見つけたんですよね。
うちから割と近いし、ステキなので行ってみたい! なになに、ホームページあるぞ、クリック!
・・・してみたら、「乳幼児のご来店はご遠慮いただいています。」の文字。
ショック! 娘はめっちゃ乳幼児ですから^^;
でも、行く前に気づいてよかった。行ってから入店を断られるのはもっとショックですからね。
そのcafeはきっと「大人」なcafeだったのかも・・。
娘が幼稚園に入った頃、静かに来店してみます。


さてさて、cote cafeさんのお次は雑貨屋さんに行きました。
Little Berry」さんという雑貨屋さん。
ちょっと前から行きたいっ!と思っていたので、やっと行くことが出来ました。

cote cafe&Little Berry_f0204440_10205214.jpg

明るく気さくな店主さんが迎えてくれました。

cote cafe&Little Berry_f0204440_1021541.jpg

こちらのスペースはご主人と手作りなさったとか!
すごいです!

ここにはガーデングッズが並んでいて、写真はないのですが、奥にもお店がありました。
そこにもかわいい雑貨や作家さんの手作り品が並んでいました。
ガーデングッズも欲しいし、ホーローのカップやかごも欲しかった~。
でも、迷いすぎて決められず・・・
最近、迷うときは買わないことにしました。
家に帰って一度ヒートダウン。それでも欲しかったらもう一度買いに行きます。

でも、近いうちにきっとLittle Berryさん、行くだろうな。


cafeや雑貨屋さんのステキな空間に触れ、我が家に少しでも取り入れられたらな~なんて思いますが、なかなかね~。できません。。

また、近場でステキなところを見つけてお出かけしたいです。
寒さになんて負けないぞ~、たぶんね。。
by kokoron-spring | 2012-02-01 10:35 | お出かけ