人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

いちご狩り

カラカラッの天気が続いていたかと思ったら・・
雪か雨かみぞれか・・な最近ですね。
寒くて、朝起きるのが辛いのですが^^; 湿度、いやいや潤い必要ですね。


先週末に家族+おじいちゃん&おばあちゃんと一緒にいちご狩りへ行って来ました。
去年も行ったいちご狩り。でも、前回行った時は娘はまだお腹の中でした。

いちご狩り_f0204440_13523438.jpg

そうそう、ここのいちごを食べた翌日に娘はうまれたのです。

いちご狩り_f0204440_1354810.jpg

相変わらず甘くておいしいいちごがいっぱい。
お腹の中にいた娘が、約1年経ったらもりもり、ノンストップでいちご頬張る。
時間が経つのって早いのね。
いや、娘の成長の話ではなくて、いちご狩りタイム30分の話し。← って、おい!


いちご狩り_f0204440_140036.jpg

いちごの実もいいけど、花もかわいい。
我が家のプランターに植わっているいちごも少し花をつけています。(この寒い中。。)
白い小さな花を見ては癒されています。
寒いから実はなるのかな~。



いちご狩り_f0204440_13583423.jpg

いちご狩りを終え、売店に行くとそこにはきれいな花が。
去年もこの場所に咲いていたこの花はなんて名前なのかしら??

いちご狩り_f0204440_13594235.jpg

ちょっと寄ってみる。


いちご狩り_f0204440_142226.jpg

たぶん同じ種類で白いバージョンも。

いちご狩り_f0204440_1423760.jpg

その隣にはハイビスカスも。
ハウス内なので、ここでは外の寒さは関係なし!ですね。



ここのいちご園、ポピー狩りも楽しめるんです。
後ろ髪ひかれつつも去年は断念したのですが、今年は決行!することに。
300円⇒10本が今年は300円⇒20本になっていたので^^;

いちご狩り_f0204440_1455316.jpg

いちご狩り_f0204440_146625.jpg

一足早く、春ですね~。
つぼみ状態のものを20本持ち帰ったのですが、家に帰って暖房を入れたら・・
あっという間に何本か咲き始め・・・家の中が華やかになりました^^
うん、今年は決行して良かった♪



話しは変わり・・年も明け、これといったイベント予定がないkokoro'nですが・・・
もうすでに巷ではイベントあったりしているのね。
皆さん、行動力がすごい!

最近では、ハンドメイドモチベーションが上がらないせいか引きこもりがち。
かと言って何かを作っているわけでもなく。。

ちょっとは外にでも出て、パワー入れないとダメかな~。
イベント予定がないから、モチベーション上がらないのかな?
頭の中では、いろいろシュミレーション?イメージ??妄想???
してるんですけどね^^;

今年は作家さんたちともっとたくさん交流みたいなものを持ちたいな。
一緒にイベントとかもできたら楽しいだろうなぁ。
今までは、ソロ活動?(アーティストか?)的な部分が多かったので。

なんか、新しく開拓!みたいなことをしていけたらな~なんて妄想しています。
いやいや、実現しなくちゃね。
by kokoron-spring | 2012-01-23 14:20 | お出かけ