kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

ふりふりモンキースパッツ

「全然作る気がしない・・」
なんて言っていた前回から一転。
急に「「やる気」らしいものが出てきました。

まぁ、やる気云々の前に作らなくちゃいけないものがたくさんある・・と言うのが実のところ
なんですけどね^^;
でも、少し前と比べるとモチベーション、上がってきたかな~。
「ミシンの神、降臨」とまではいかないのが、ちと悲しいけれど。



f0204440_17334582.jpg

今日仕上がったのは、娘用のモンキースパッツ。
パターンは amie pocheさんのものです。

パターンを見た時から、絶対娘用にするぞっ!と意気込んでおりました。
まずは、私の好きなパープル系で。
パンツ部分はキルトニットなので暖かそうです。



f0204440_1737336.jpg

もう1着。こちらはブラウンで。
フリル部分はハギレで出来てしまうのがいいです。


もう、とにかく娘用のものがなくて・・。
お兄ちゃんたちのお下がりもあったりなかったりで。
手っ取り早く買ってしまえばいいんですが、ハンドメイダーの母としては、作りたいっ!んです。
ただ、さっさと作らないのが問題。いや、大問題?

まだまだ、娘服作ります。



f0204440_17411740.jpg

さっそく、娘の着画です。
動き回るので全然うまく撮れず。。
やっとそれらしいものが撮れたかと思えば・・糸くずついてるし。。

80サイズで作ったら、あらぴったり^^
フリルが短いかな?なんて思っていましたが、こうやって着画を見るとこの長さがちょうどいいんですね!
改めて、きちんと考えられたパターンなんだと実感。
足首のアランニット部分をくしゅくしゅさせても、これまた良い感じですね。



そうそう、長男のボトムスもなくなってきた・・。
あぁ、作るものいっぱいある~。
[PR]
by kokoron-spring | 2012-01-17 17:50 | ハンドメイド | Comments(0)