「ほっ」と。キャンペーン

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

あけましておめでとうございます。

f0204440_2412644.jpg

みなさま、新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

去年のどんより感を、今年は少しでも明るいパワーに変えていきたいっ!と意気込んでおります。
大きなことはできないけれど、小さなことからコツコツと・・。
今年の干支、辰のように昇って行くぞー!


ここのところ、恒例となっています「今年の目標」コーナー。
って盛り上がっているのはわたしだけ^^;
いやいや、目標は声に出すだけで1歩前進なのですよ。

と、いうことで今年の目標は・・

1.シンプルな生活をしたい。
2.インプットもいけれど、アウトプットもね。
3.ながらダイエットで引き締めボディ!

うんうん、今年はこれでいこう!
今のわたしに必要な3つの目標。


1は字のごとく、今年はシンプルに過ごしたいですね。
いや、今年だけでなく「これからは」かな。
必要なものが必要な分だけあればいいと思います。
そのほうがいろいろと気持ちがブレないというか・・それに余計な物がないと掃除が楽ですからね^^

2はもうちょっと表現する能力をつけたいからですね。
ネットや本でじっくり勉強するのもいいんですが、学んだことは外にも出さないと本当に身につかないかな~なんて。
なので、ブログも立派なアウトプットツールです。

3は・・・徐々に緩やか~に体重が増えてきております、わたし。
幼子を抱える主婦にとっては家事をしながらの「ながらダイエット」は持って来い!
お皿を洗うときはつま先立ちとかね。
まずは下半身を何とかしたいわ~。

12ヶ月後には・・どうなっているかな?
とくに「3」は結果が目に見えますからね~。あはは、がんばります。



今年のお正月も家族一同揃って、賑やかで楽しい時を過ごしました。
いとこ同士、皆歳が近いこともあって、息子たちは大はしゃぎ。
そのうち娘も加わると思うと・・・いやぁ、子どものパワーってすごいですね。

そんなワイワイ、ガヤガヤなところにお客様が^m^


f0204440_365962.jpg

息子たちが「鳥がいる~。」と言うので見に行くと、窓のところにメジロが。
傍に寄っても逃げることもなく。
なので写真をパチリ。
こんな間近でメジロをみたのは初めてでした。


お正月の恒例といえば、箱根駅伝!
毎年テレビからですが、楽しみに見ています。
今年の東洋大学はすごかった!2位との差が9分くらいありましたよね。
あ、ありえない。
いつかは生で応援してみたいものです。

箱根駅伝が終わるとお正月も終わりって感じです。

すっかりお正月ボケなので・・・明日からは通常モードに戻さないと。。
って息子たちがまだまだ冬休なので、どこか気が抜けちゃってます。
[PR]
by kokoron-spring | 2012-01-03 23:28 | いろいろ | Comments(2)
Commented by anpan*ni at 2012-01-04 17:57 x
yukiさん、明けましておめでとうございます♪
おいしそうなおせち~(*^_^*)

今年の目標、いいですね(^.^)
なるほど、、、とうなずきながら読んでいます。そうそう、そうですよね。
私もシンプル生活したいのですが、子供のものと布がどんどん増えていく(^_^;)

なんでもそろう手芸屋さんがすぐ近くにあったら、在庫が増えないのに、とか勝手なことを考えていたけれど、反省です。

kokoro'nさんの素敵な作品を、今年も楽しみにしています。
どうぞ今年もよろしくお願いします(*^_^*)
Commented by kokoron-spring at 2012-01-06 15:46
anpan*niさま

あけましておめでとうございます☆

今年の初コメありがとうございます。うれしいな♪
年末、大そうじをしながら反省しました。
使いこなせないものは持っていてもしょうがないかなぁなんて^^;

シンプル イズ ベスト!な1年で^^
でも、なんでもそうろう手芸屋さん、近くにあって欲しいです。

anpan*niさんの作品も楽しみにしていますね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。