kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスリース&chotto1 vol.3

fuyu*no garden marketが終わり・・
しばらくぬぼぉ~~とした日々を送っておりました。

気がつけば、もうすぐ12月ですもんね~。
街ではクリスマスのイルミネーションがチラホラと輝きはじめ。

あぁ、クリスマスアイテムほしいなぁ~と言うことで!
昨日ですが、Riyuさんと一緒にCalmeさんのクリスマスリースの教室に行って来ました!!

もう、楽しみで楽しみで♪
リース作りは・・・正直言ってあまり得意では無いわたしですが^^;
でも!!リースそれ自体も作るのも好きなんです。

作っている間は写真を撮る暇がなかったので・・
いきなり完成品です。


f0204440_13342085.jpg

まずはRyuさん作~。
いやぁ、ステキだわ~、上品だわ~。
何をやっても上手なRiyuさん!憧れだわ~。


f0204440_13354991.jpg

Riyuさんのあとでお恥ずかしいですが・・・
わたくしyuKi作。 (大きく言えない。。)
もう、大雑把さが出てますでしょう?
でも、いいんです。楽しかったから!! ←開き直り。


生のグリーンを使った贅沢リース。
徐々に色が変わってく様も楽しめます。
リースを飾るとぐんとクリスマスモードですね^^


Calmeさんを後にして。。
昨日はお出かけ贅沢コース。
このあとは印西にある雑貨屋さん、chottohailさんでのイベント「chotto1 」に行きました。

f0204440_13423063.jpg

chottohailさん、なかなか都合が合わずで・・昨日が初めてでした。
思い切って足を運んで良かった~。

f0204440_13471138.jpg

お店の入り口もかわいい~♪
自宅兼雑貨屋さんなのかな?いいなぁ。憧れます。

大変失礼ながら・・chottohailさん、なんてお読みすればいいのかわからなくて。。
思い切って聞いたところ・・
「チョットハイル」さんだったんですね。
うふふ、かわいい。これで大きな声で(←必要ない?)お店の名前を言えます。

f0204440_13452450.jpg

気になるお店の中です。
お店についたのは1時ごろだったので、お客さんが引いた頃だったのか・・
だいぶ落ち着いていました。
ゆっくり見られるのはいいんだけれど・・きっとたくさんの作品たちはお嫁に行った後みたいですね^^;

それでも、お気に入りを見つけましたよ~。
家に帰ってさっそく飾りました。

f0204440_1351374.jpg

棚とワイヤーでできた教会。
我が家のすっぽり開いた玄関スペースに飾りました。
いやぁ、良い感じ!大満足!!です。
ちなみに3つ並んだ小さな器はこの前「ねこて」さんで買ったもの。
この棚にピッタリ!買ってよかった~。

f0204440_1402989.jpg

ワイヤーの教会を包んでくれた紙袋にもニクい演出が^^
嬉しくなっちゃいました。
家のどこかに飾ります。



f0204440_13581413.jpg

青空喫茶hyvaaさんのシナモンオレンジチャイもいただきました。
オレンジとシナモンって合うんですね~。
お昼もすっ飛ばし~の強行日程だったので^^;おなかにやさしくしみわたりました。



昨日は大満足の1日でした。
リース作りもほかの作家さんたちの作品を見ることもいい刺激になります。
実は、明日もワークショップ的なお誘いを受けてまして^m^

このごろは本当に楽しいことがいっぱい!
今まで、ある意味時間を無駄に過ごしていたんだなぁと感じます。
そんなココロの隙間は新しいコト、新しい出会いですぐ埋まっちゃいます。
今まで感じたことがないくらい、毎日充実しているのが何よりの証拠!


f0204440_1472941.jpg

みんなのココロの隙間も埋める楽しいイベントになって欲しいな。
イベントまで残りわずかな日にちですが、作品作りもがんばりますね。
[PR]
by kokoron-spring | 2011-11-29 14:14 | お出かけ