人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

箱根旅行

ここ数年、我が家は毎年この時期に旅行に行っています。
もちろん・・今年も行って来ました、場所は箱根です。

・・・イベント前の追い込みの時期なんですが^^;まぁ、気分転換ということで。


箱根は2年ぶりになります。
国道1号を通ると、いつかは生で箱根駅伝を見てみたいと思います。

箱根旅行_f0204440_22513446.jpg

まずはロープウェイに乗って、大涌谷を目指します。

箱根旅行_f0204440_22522139.jpg

山を超えて、んんっ、なんか臭い・・^^;と思うと突然景色が変わり、大涌谷が現れます。

箱根旅行_f0204440_2301094.jpg

大涌谷名物の黒たまご。これで寿命が延びたかな?

箱根旅行_f0204440_2331765.jpg

芦ノ湖まで行き、海賊船にも乗りました。



箱根旅行_f0204440_2343431.jpg

箱根旅行_f0204440_2345047.jpg

箱根の宿泊先はいつも決まっているところに泊まります。
ここはとにかくご飯が美味しい!絶品イタリアンなんです。
それに・・用意しなくてもご飯が出てくる!!こんなに感動的なことってないですよね~。
この感覚って主婦だけ?



箱根旅行_f0204440_2374480.jpg

2日目は芦ノ湖スカイラインで絶景富士山を眺めに。
ちょっと雲がかかってますが・・間近の富士山は迫力です。
それに空気が違う!胸いっぱいに空気を吸って。体の中の空気を入れ替えて。


箱根旅行_f0204440_23121698.jpg

仙石原のすすきです。
日が当たってキラキラ、本当にきれいです。

なぁんて、渋滞回避のために偶然通ったら仙石原だったんです。
本当は行きたかった仙石原。でも、日程的に組み込めず、涙を飲んだ矢先の偶然だったので^^;
いやぁ、旅って何が起きるかわかりません。
慌てて車の中からシャッターを切りました。
でも、次回は偶然じゃなくてちゃんと訪れたいです。


ちょっとバタバタ日程な感はありましたが・・今回行けなかったところはまた次に楽しみをとっておくのも良いかななんて。
久々の旅行を堪能しました~。



箱根旅行_f0204440_23212430.jpg

おっとっと。忘れちゃいけない、イベント!
いよいよ今週末ですね。
・・・でも、天気がちと心配。雨よ、どうか降らないで~。
by kokoron-spring | 2011-11-14 23:25 | お出かけ