kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

ロングカーディガン コートっぽく&ねこてcafe

f0204440_1124594.jpg


なんだかここのところ、急に寒くなって来ましたね。。
でも、これが本来の気候なのだとか。
今までが異様な暑さだったんだと思い知らされました。

寒くなってきた所で・・・こんなお洋服はいかが?


f0204440_1145660.jpg

前回作ったロングカーディガンの裏地を今度はプードルファーに変えて。
もこもこ、ふわふわ。あったかです。

f0204440_1162246.jpg

もうこんな感じになると「カーディガン」ではなく「コート」かも。
ちなみにサイズは100になります。


f0204440_1173899.jpg

あぁ、写真を撮ったのが日が暮れてしまった頃なので・・写りがいまいち。。
garden house cafeさんのイベントで実物を見ていただけたら、うれしいな♪


最近こども服ばっかりのアップですが・・・もうちょっとこども服を作ったのでもうしばしお付き合いを^^;
今は大人服を製作中なので、これもでき次第アップする予定です。




今日は自宅shop&ねこてさんのカフェに出かけてきました。
自宅shopの方は、個人宅ですので撮影は控えさせて頂きました。
なので、写真なしですが。。すみませんっ。

でも、いいなぁ、自宅shop。憧れだわ~。
ご自宅も、そこに置かれた作品もステキだったし^^
ちゃっかりお茶までごちそうになってしまいました。
なぁんかその場にいた方たちが、みんなキラキラ、いきいきとしていて。
こっちまで元気とパワーをもらっちゃいました。

その後はねこてさんへ。

f0204440_129932.jpg

f0204440_1292616.jpg

久しぶりに訪れたねこてさん。
この前に来たときはまだカフェopen前でしたが・・
カフェがopenになって、また良い感じに変わっていました。
委託作家さんたちの作品も増えていて、見応えがありました。
そして、あぁ、お財布のひもが緩む。

f0204440_1302235.jpg

もちろん、ランチもしてきました。
今日はシンプルカレー。スパイスが聞いているけれど辛すぎず、とっても食べやすかったです。

f0204440_133183.jpg

デザートのシフォンケーキ♪

Riyuさんとお友だち+わたしというメンバーでのランチでした。
みんなそれぞれ気になるシフォンケーキをオーダー。

ケーキを一口ずつ交換したり、食事の合間に雑貨を見ては盛り上がったり。
女子会トーク、楽しかった~^^

f0204440_1394178.jpg

温かい飲み物に癒され・・。
カップもねこてさん作のものだとか。

ねこてさんは陶芸教室、パン教室、ヨガ教室・・・雑貨&カフェのほかにも楽しそうな催し物がもりだくさんなので、いつかは参加してみたいなぁ~。
身近な未来に胸がドキドキです。
[PR]
by kokoron-spring | 2011-11-10 23:40 | ハンドメイド