kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

ロングカーディガン

f0204440_21551538.jpg


fuyu*no garden marketに向けて、こども服の制作続きます。
今回は、ポンチョ風カーディガンと同じCandy Flossさんのロングカーディガンを作りました。



f0204440_21592120.jpg

パープルにベージュのドット模様のキルトニットです。
こちらはサイズ90です。

f0204440_2233577.jpg

フードがついています。

f0204440_2243547.jpg

ポケットはアラン風ニット、パープルで^^





f0204440_0304570.jpg

こちらは同じデザインでフードではなくて衿タイプ。
パープルの無地キルトニットで。
落ち着いた雰囲気になったかなぁなんて。
サイズは100になります。

f0204440_0322678.jpg

f0204440_0323978.jpg

衿とポケットがアラン風ニットになっています。
フードタイプも衿タイプも飾りベルトが付いているので、そうするとぐっとコートっぽくなりますね。
全然コートでもOKなデザインだと思いますが、1枚仕立てだとこれからの季節にはちと寒いかなぁ・・と思い2着とも裏地を付けてみました。

f0204440_0384086.jpg

裏地はかわいい花柄ニットで。

本当言うと・・裏地のつもりで用意したニットではなかったのですが・・・^^;
こうして合わせるとあら良い感じ♪
ムクムクと制作意欲が湧いてきて、めでたく形になりました~。

無意識で布を数種類買っていても、結局は好みが同じなのでわりとどれを組み合わせてもマッチしてしまうんだなと学びました。


f0204440_0451129.jpg

90サイズのフードタイプと100サイズの衿付きタイプ。
並べてみると・・ほとんどサイズが変わりませんっ^^;

でも、90のほうが若干細身かな??




イベントに向け、恒例のようにわたしのミシン周りがごちゃごちゃとしてきました・・。
この風景を見ると、「追い込まれている」感倍増^^;
さらに、接着芯がなくなるは、仕上げたいのにボタンがなくなるはで、、涙な状態。
イベント前の貴重な時間を資材調達に費やしたくないのよぉ~。。
でも、なくては困るものだし~。。とほほ。

と言うことで、明日にでも買いに行ってきます。
[PR]
by kokoron-spring | 2011-11-07 23:54 | ハンドメイド | Comments(0)