kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

Cube巾着

ぷちまるしぇさんへの納品用にいろいろと作らねば~!!
なんて焦っておりましたら・・・
次男が通う幼稚園のバザーをすっかり、すっぽり、うっかり、忘れておりました~。。

気がつけば、バザー提供品受付の前日。。うわぁぁ、な、何も用意をしていないっ!

と、慌ててお弁当袋を作りました。

f0204440_18422694.jpg

とりあえず手持ちの布で^^;
でも、提供品は別に手作りでなくてもいいんですけどね。。
なんとなく、毎年手作り品を出していたら、やっぱりなんとなく作ってしまう。

お弁当袋ひとつ作っておきながら、時間が無いのでやっぱり今年は手作り品でなくても・・
なんて思いが何度となく頭をよぎるのですが・・。
でも、変なプライドが邪魔をする。

あぁ、わたしの性格の面倒くさい部分。。

自分に「やるならやるっ!やらないならやらないっ!どっちかにせいっ!!」と突っ込んだら。。
答えは「やる。」

なので、イベント納品用モードの頭から、バザー品制作へと切り替えました。

せっかく作るなら園のお母さま方に少しでも喜んでもらえるものがいいよね。
と、言うことで考えました。
ひょっとして、お弁当袋よりコップ入れたりする巾着のほうがいいかも。なんてひらめきが。

我が幼稚園は、お弁当は週1回なんです。
でも、コップ入れは毎日持って行くから洗い替えがほしいわぁ、わたしなら。


f0204440_18523020.jpg

なので、コップ入れを作りました。
1個、2個ではちょっと寂しいので、5個。今回はこれが限界^^;
女の子用と男の子用ミックスで。

なるべくサクサクっと作ってしまいたかったので、パターンはsnouwwingさんのフリーパターン、Cubeです。
うん、うん、これならかわいいかも♪ と自己満足。
無事に園へ持って行きました。

もう、次からは直前に慌てないように作っておこう。←毎年思うんですけどね。。
進歩ないわ~。



f0204440_18575820.jpg

我が家のど根性花。
名前は忘れてしまったこの花。
種がこぼれて咲いた場所は玄関前のレンガの隙間。
すごいわ、強いっ!

このど根性、見習わなければ~!
[PR]
by kokoron-spring | 2011-10-14 19:06 | ハンドメイド | Comments(0)