kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

季節の移り変わり

気がつけば10月。
過ごしやすい季節に、冬物の布をネットで見かけては毎日、目が釘付けです。
今、すでに手元にある冬布を形にすればもっといいんですけどね^^;
今週は何気に多忙でした。
来週からはもう少しゆっくりできるかなぁ~。

気候が良くなると、ガーデニング意欲も湧いてきます!

f0204440_0112662.jpg

本当は柔軟剤を買いに近くのホームセンターに行ったのに・・・。
ガーデンの方を覗いたら、ハロウィン一色。
一緒に連れていった次男にねだられ・・・買っちゃいました。かぼちゃ。
次男はてっきり家に帰ったら、このかぼちゃを食べるつもりだったみたいです。
ぷぷぷ^m^
なぁんか、こどもらしい仕草が妙にかわいく思える今日この頃。
すみません、親ばかです。

ガーデンシクラメンはかぼちゃのお供に買いました。


f0204440_01645100.jpg

球根も一緒に買っちゃいました。
今年はスノードロップとクロッカスにチャレンジ。
来春にはかわいい花姿を見せてくれるかなぁ~、楽しみです。


f0204440_0185693.jpg

そうそう、夏休み中にCalmeさんで買ったカラーリーフ。
冬にはなくなってしまうのが残念ですが・・・今年の夏は我が家の門柱の下をきれいに彩ってくれました。
いや、今もまだまだきれいな姿ですが。
もったいないので、冬の間は鉢に移して室内に移動かな?
いや、そこまで管理できるか、わたし???


f0204440_023167.jpg

こちらもCalmeさんで買った多肉。
きれいな小花です。

f0204440_024715.jpg

こんな風に木に引っ掛けて使いたかったので、鉢も一緒に購入。
元気に育ってくれています。


季節と一緒に我が家の庭も夏から秋・冬に少しづつ変わっています。
夜中にふと夜空を見上げたら、もうオリオン座が見えました。
なんだか、あの暑い日差しがちょっぴり懐かしく思えます。


f0204440_0272437.jpg

長男は毎日、学校帰りにどんぐりを拾って帰ってきます。
どうするのさ、そんなに集めて・・・。


f0204440_0282768.jpg

庭のバジルがもうそろそろ終わりそうなので・・・
葉っぱを切ってジェノベーゼソースを作りました。
どうやら、バジルの葉が多かったみたいで、息子には残念ながら不評でした・・。涙。
また来夏に再チャレンジします!
[PR]
by kokoron-spring | 2011-10-01 23:08 | ガーデニング