「ほっ」と。キャンペーン

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

チュニックブラウス&TRAIN CAFE

このごろではめっきり寒くなりましたね。
いよいよ秋の訪れです。

気温の温度差で「作るもの」もシフトチェンジです。

f0204440_2253929.jpg

Rick Rackさんのチュニックブラウスです。
このパターンに惚れ込み購入したものの・・・。
いざ仕様書を開いてみたら、なぁんか手順が面倒くさそう。。だなぁ。。。なんて。

でも、この布でこのパターン、今が「旬」の季節になったわっ!
ということで作りました^^;
ちなみに布もRick Rackさんのものです。


f0204440_2285053.jpg

この衿と大きめボタンが気に入りました。

いざ作り始めてしまうと、難しそうな衿も前立てもすごくわかりやすかったです。
Rick Rackさんのパターンとは相性がいいみたい♪ とルンルンでした。


f0204440_22131334.jpg

涙の形のあきもかわいいです。

こちらのチュニックワンピースはさっそくぷちまるしぇさんに納品してきました。
ぷちまるしぇさんは明日は我孫子のイベントに出店します。
なので、この服も一緒に連れて行ってもらいます。
お嫁に行けるかな~。




今日はパパがお休みでした。
なので、息子たちがいない間に「ランチでも食べに行くか~」となって^m^
前から気になっていたTRAIN CAFEさんに行ってきました。

f0204440_22184255.jpg

お店の名の通り、電車の中のカフェです。

f0204440_22202278.jpg

店内、おしゃれ~。

f0204440_22205462.jpg

天気がいい時はテラス席があるそうです。
今の時期はテラス席が最高だとか^^
でも、今日はあいにく雨が降りだしてしまいました。

窓から見える景色は近場なのに、全然知らないところみたい。
ちょっと娘が写ってます。
今日は3人家族気分。なんだか新鮮ですね~。


f0204440_22234235.jpg

ピタパンと温かいカフェオレ。

もう、カフェ大好き!たまらんですよ、この雰囲気が。
なんだか、平日だけど、休日のような。。
いいニュアンスな1日でした。
[PR]
by kokoron-spring | 2011-09-26 22:29 | ハンドメイド | Comments(0)