「ほっ」と。キャンペーン

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

リバティ折り財布

昨日の台風から一転、今日はさわやかな青空が広がっていたかと思いきや・・・
我が家が住む地域は、どんよりとした雲が広がりポツポツ雨粒が落ちています。

台風による目立った被害はなく、無事に今日の朝を迎えることができました。
でも、ニュースを見ていると皆さまの無事を祈るばかりです。
帰宅困難者の様子はまるで3月11日のようだったし。。
うちのパパもプチ帰宅困難者でした。。。


さてさて、話は変わり。
我が家は今、風邪が蔓延中。
元気なのは長男だけ。。

この前の3連休なんて、皆、通院。そして寝こむ。
なんとも地味~な連休でしたよ。とほほ。

今は娘が発熱中。生まれてはじめての発熱。
早く皆で回復したいものです。


そしてそして、本来のハンドメイドブログに戻り。
(前置き長すぎ??)
リバティのハギレで久々に折り財布を作りました。

f0204440_17384582.jpg

さっすがリバティ!
小物にしてもこの存在感!

f0204440_1744012.jpg

リバティ、好きなわりには名前まではわからないんですっ。
でも、こちらは「フェリシテ」かな?

f0204440_17472272.jpg

うぅ、あとは名前わかりませ~んっ。
かわいい茶色の小花柄。茶色のリネンとよくあいます。

f0204440_17491383.jpg

こちらは画像ではわかりにくいですが、ブラックウオッチとあわせました。


f0204440_17504585.jpg

中はこんな感じです。
レースの縁どりは手縫いだったり・・相変わらず手間はかかりますが。。
でも、なんだか楽しかったなぁ~。

まだリバティのハギレがあるので量産しようかと思ったんですが・・・
ほかのアイテムにも使いたいので、今回はこの3種類。

すぐにでもぷちまるしぇさんに納品しようかと思ったのですが・・
実は11月にイベンに参加の予定でして^^
正式決定のメールが来たばかりなので、詳しいことはまた改めて。
なので、こちらの折り財布はイベント用にとっておきます。
「温楽会」以来のイベントなので、ワクワクです。



再び、風邪ネタ。
幼稚園をお休みした次男。
おとなしく寝ているかなぁなんて様子を見に行ったら。。
f0204440_186178.jpg

手に何かついてる。

f0204440_1864256.jpg

ひっくり返すと・・・カエルちゃん。しかも五本指にフル装備(笑)
このまま本人、爆睡中。
なんだか「ぷぷっ。」と笑ってしまう出来事でした。
[PR]
by kokoron-spring | 2011-09-22 18:14 | ハンドメイド | Comments(0)