kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

ギャザースモック 秋

ここのところ、夏の暑さが戻ってきていますね・・。
日差しが突き刺さる。。


前回のギャザースモックからのリベンジ!
秋バージョンを作ってみました。

f0204440_18583923.jpg

布は同じC&Sさんのフレンチフライス。
今回は七分袖で。

f0204440_1912178.jpg

こだわりの秋ポイントはここ~。
バイヤス部分の布です。わたしのイメージに近い布がやっと見つかりました。

「秋、秋」と一人で盛り上がっていますが・・・。
ちょっとは秋っぽい?わたしのヒトリヨガリかなぁ~。

f0204440_1945275.jpg

胸元はやっぱりLilla Blommaさんのフロッキーで。


f0204440_1965780.jpg

同じ形でこども服も。サイズは80です。
小さい服はやっぱりかわいいですね。

f0204440_1975727.jpg

こども服にはかわいめのフロッキーを。

f0204440_1984351.jpg

親子おそろい服^^


f0204440_1993047.jpg

ギャザースモック、勢いでもう1着。
こちらも80サイズのこども服。
フワッフワの白の接結ニットで。

f0204440_1911679.jpg

タグもかわいく。



こちらのギャザースモックたちはぷちまるしぇさんに近日中に納品してこようと思います。
ぷちまるしぇさん、今月末からあちこちのイベントに出店する予定だそうで。
一緒に作品を持って行ってもらえるのは嬉しい限りです。

イベントラッシュが続くので、いっぱい作品を作らねば~!
・・・と気合を入れた途端。。
の、のどが痛い。。
いか~んっ!!風邪などをひいている場合ではないっ!
しっかり体調管理。ですね。。


そんなところへ、癒しの緑のカーテン。
f0204440_1923198.jpg

一株だけのゴーヤですが、元気に育ってくれています。
かなり遅い時期に植えたので、今頃やっと花をつけ始めました。
でも、実がなるかどうかは・・・わかりませ~ん。
でも、いいんです。葉っぱがきれいだから^^;

f0204440_19182267.jpg

家の中から見るとこんな感じ。
わりと気に入っています。
[PR]
by kokoron-spring | 2011-09-13 19:19 | ハンドメイド | Comments(0)