kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

雑貨&カフェツアー

昼間はまだまだ暑くても、朝晩ふく風にはなんだか秋の気配を感じられるようになりましたね。

今日は、気になっていた雑貨屋さんに行ってきました~。

f0204440_23565554.jpg

車を走らせ、すぐ目に飛び込んできた「C'est Jours」さん。

f0204440_23594514.jpg

店内、やっぱりいいですね^^
見ていて楽しくなっちゃいます。

f0204440_003315.jpg

こんなランプ、いいなぁ。

f0204440_01972.jpg

かごとドライフラワー、いい組み合わせ。
「いいな。」と思ったものはどんどん吸収しなくちゃ~。
我が家が雑貨屋さん風なインテリア、憧れます。

f0204440_03391.jpg

お店の入り口にあったクランべりー。
苔玉にくるまれてぶら下がっています。
おもしろいっ!


なんだか最近は近場にどんどん素敵な雑貨屋さんやカフェがopenしています。
C'est Joursさんのそばにもおしゃれなパン屋さんができていたり。
この土地に来てから7年くらいたちますが、進化していってる感じ。
しかもわたし好みに♪

これからもどんどん「ツボ」なところを発見していきたいな。



C'est Joursさんを後にして、お次はまたまたgarden house cafeさんに行っちゃいました。

f0204440_085679.jpg

今日のランチはえびのオムライスにしました。
エビがプッリプリで、ソースもめっちゃわたし好みでした。

f0204440_0101159.jpg

食後のアイスカフェラテ&デザートに癒されて。
コースターもかわいいな。
冷たい飲み物にはやっぱりコースターって必需品ですよね。
このまま「ください。」って言いたいくらい。

自分で作ればいいのですが・・・。手間が・・・・。
また、今度ね。そのうちね。気が向いたらね。作ります。たぶん。。
[PR]
by kokoron-spring | 2011-09-06 23:42 | お出かけ