「ほっ」と。キャンペーン

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

ギャザースモック

ミシンの神、降臨?
なんだか、最近ムクムクとヤル気がわいてきましたよ!


f0204440_23282397.jpg

なぁんて、こちらは夏休み中にこっそり(?)作った自分用の洋服。
大人気のhibi+さんのギャザースモック。

いやぁ、本当にいいパターンですね~。
ギャザーがクシュクシュ~とよった時には感動しました。
その上、簡単に作れてしまうのが憎いっ!

布はC&Sさんのフレンチフライス ソイラテ。
こちらも本当にいい布。
ニットできれいにギャザーがよることに驚きました。
着ていても気持ちいいこと。

・・・・しかし、噂には聞いていましたが、縫いにくかった~。
いくつか難所がありました^^;
なんとか、その難所を越え、いやぁ、勉強になりました。


f0204440_2348256.jpg

ギャザーのところのバイヤステープにはリバティを使いました。
内側にアクセント、いいですね。
う~ん、でも、正直わたしがイメージしていた感じじゃないんですねぇ。。

いえ、リバティが悪いということでは決してなくて。
わたしの布合わせの問題というか。。
もう少し、「秋」を感じさせたかったんです。

まだ、布はあるので、ぜひともリベンジ!


f0204440_23403876.jpg

胸元にはLilla Blommaさんのフロッキーシートを使いました。
なんだかグッと印象が変わって、こちらのフロッキー、またリピートしたいです。




「夏物はもういいや。」みたいなことを言っておいてなんですが・・・

f0204440_23453995.jpg

まぁ、夏休み中に作ったものですから^^;
同じフレンチフライスでパフT です。


f0204440_2346373.jpg

こちらの胸元にもリボンです。


こちらの2着、夏休みの間中もう大活躍でした。
ギャザースモックは、重ね着をすれば1年中OKですもんね。




今日は晴れたり、曇ったり、突然激しい雨が降ったかと思うとまた晴れたり・・。
くるくる変わる天気に、家族全員でひきこもりでした。

なので、困った時のクッキー作り。
長男とわたし、ときどき次男な割合でせっせと作りました。

ついでにホームベーカリーでケーキ作りにもトライ。
って、材料を入れてスイッチを押しただけですが。。


f0204440_23582092.jpg

今日のおやつです。
クッキーは葉っぱの形。
なぜ、葉っぱかというと・・・わかる方にはわかっていただけるかな~? ^m^

クッキーはサクサク、ケーキもなかなかの味でした。

さぁて、明日も天気が悪かったら・・・何しよう??
[PR]
by kokoron-spring | 2011-09-04 00:06 | ハンドメイド | Comments(0)