kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

かぼちゃパンツ

9月早々、蒸し暑いですね。。
台風接近のため、天気は不安定だったりします。

ここ最近のブログを振り返ると・・・
ハンドメイドブログのはずなのに、ハンドメイドネタが少なすぎっ!なことに気づきました。

夏休みも終わったことだし、ミシン、ミシン。


f0204440_13283797.jpg

娘用にかぼちゃパンツを作ってみました。

夏が終わるというのに、夏っぽい仕上がりです。
「小さいことは気にすんなっ!。」・・ということで^^;

こちらのニット地はねこの隠れ家さんのおまけの布です。
ちょっと気になっていたニットだったので、おまけについていたときは「わかってる~!」
なぁんて喜んでおりました。

・・・でも、よくよく広げてみると長さが30センチで。。
はて、何を作ろう??
当然、息子たち用には足りないし、かと言って娘用のTシャツにも足りない。。

かぼちゃパンツだぁっ!

ってな具合でした。


f0204440_13372386.jpg

両脇にはポケットをつけてみました。
いろいろと自分なりにアレンジをしていたら、ちょいちょい間違い箇所がありますが・・。
娘用なんで、いいです^^;






f0204440_13384962.jpg

だいたいの容量を得たところで、もう1枚。
こちらはさすがにサクッと仕上がりました。


f0204440_13394870.jpg

以前作ったパフTとおそろいにしてみました。
まだまだ熱い日が続くので、もうガンガン着せちゃいます。


でも、さすがに9月に入ったし・・・。
夏っぽいものはこれで終わりかなぁ。
手元には、もうすでに秋物があったりするんで^^;

コツコツ形にしていきます。
[PR]
by kokoron-spring | 2011-09-02 13:50 | ハンドメイド