kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

さらば!夏休み

夏休みもいよいよおわりですね。
新学期早々、台風の接近が気になりますが・・。

小学生になってからはじめて迎えた夏休み。
宿題のひとつとして取り組んだ工作。
それらが仕上がりました~。

f0204440_21444776.jpg

まずは、「ポダミ」さんで作った長男作の貯金箱。
テラコッタで貯金箱というのが新鮮です。

なんだか、長男らしさがよく出ているように思います。
長男曰く、「目と手が難しかった。」そうです。

製作自体にはかなり気に入ったらしく、「また作りたいっ!」を連発していました^^


f0204440_21485864.jpg

こちらはわたしが作ったものです。
鉢なのではやくグリーンを入れたいですね。
多肉ちゃん植えたいなぁ~。



f0204440_21554152.jpg

こちらは、shiroさんで行われた『オトナとコドモの陶芸教室』で作ったお皿です。
細かく絵を描いていたのでお皿に圧がかかってしまったらしく・・・焼いている途中に割れてしまったみたいです。。
でも、しっかり割れ目を補修していただいたみたいで。感謝、ですね。


f0204440_2218426.jpg

こちらは次男の手形お皿。
いつかこのお皿が懐かしく思える時が来るんですね、きっと。



明日、学校へ持っていけるように貯金箱とお皿を梱包材でぐるぐる巻きにしました。
壊れ物は気を使いますよね~。


さぁ、明日からミシン時間復活だぁ!
やっぱり夏休み中はなかなか時間が取れませんからね。
わたしが大好きな季節、秋はもうすぐそこですかね~。
[PR]
by kokoron-spring | 2011-08-31 22:57 | いろいろ