kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

夏色Tシャツ

猛烈な暑さが続いていますね・・。
でも、去年の暑さを思うと・・・まだいい方?

夏空に似合うようなTシャツを作りました。

f0204440_22484733.jpg

取り急ぎ、長男用だけ。
爽やか水色に白のストライプ。
このニット地でTシャツを作りたかったんです。

f0204440_2251828.jpg

こちらはマリンテイスト。
紺地に少しの赤という組み合わせが好きなんです。

f0204440_22534020.jpg

Tシャツに合わせたパンツも作りました。
こちらはチェックアンドストライプさんのリネン混ダンガリーのネイビーとコバルトブルー。

一度、水通しをしただけなのでバリバリですが、ガンガンはいてガンガン洗濯すればいい感じにクタッとなってくれるでしょう。


f0204440_22575817.jpg

夏休みはこれで決まり?



1週間ほど実家に帰省しておりました。
猛暑日が続く中、さらに暑い地域に行ってました。
エアコンをつけないと部屋の温度計は軽く40度を表示するので、もう笑うほかないですよ。
「ははは。」

実家は昭和の匂いがプンプンする古~い家屋です。
高校生の頃は「こんな古い家嫌だっ!」とひたすら思っていましたが・・・
最近では、帰省するたびに古いガラスや砂壁なんか、それはそれでいいように見えてきました。

f0204440_2334443.jpg

床の間のガラス。

f0204440_2344441.jpg

お風呂場のドアにもこんなガラスが。


もし、実家を取り壊す際にはガラスをちょうだいと予約してきました。

実家ではのんびり過ごしてきましたので・・・
明日からのいつもの生活に体がついていかなそう・・・。
[PR]
by kokoron-spring | 2011-08-16 23:10 | ハンドメイド | Comments(0)